イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



3月新武将情報

ちょっと忙しいので画像だけで勘弁

3月新武将1
3月新武将2

スキルなどなにかな~?

リクエストにお答えして新武将紹介!

明日メンテですねー

蜀SPですね。しかも新武将!(あ、蜀SP限定武将の間違いに途中で気が付いた)


ブラゲタイムに登録だけしている鯖が1つあるのでみてきたらCPが1000ありました。

ブラゲではすでに蜀SPはじまってたので期待してSP引いたのですがUC趙雲でしたーあうー

残りでシルバー引いたけどだめだった><


まぁそんなことはほっといて、紹介してみましょうー

35鯖の同盟員のなかでも、今度の武将はすげぇーと期待が高まっていました。

(麦わらさんサンプル画像もらいましたーブラゲから持ってきてもよかったんだけどボケてるんですよね++)


UR劉備
UR劉備

UR黄蓋より強い車スキルですね!聞いた話だとクールタイム10時間らしいですので、鬼!


SR黄忠

SR黄忠

SRでこの自動スキル!全兵士に効くみたいなので飛将つけてのUP効果や、弓極撃後のUP効果が大ですね!

R糜夫人
R糜夫人

やってまいりました!R武将の飛将素材!!
呉SPでいうRショコタンですねーこいつにも大期待!

飛将素材やすくなるでー


UC関羽
UC関羽

関羽がURの画像でUCに!

能力も攻撃350と相当強いぞこれ!

飛将付けたあとに槍極撃までいけちゃうし。

UC太史慈(白い悪魔)が340なので槍で350だから同じぐらいかな?能力的には。




限定武将はこれでおちまい。

まぁ無課金や、微課金にはUC関羽を育てるのが吉かな?

みなさんが良い武将でますように♪





1日1クリックお願いしますmm→

  ドル箱はこちら↓
ドル箱で無料で1万円欲しい人はこちらからどうぞ

いまさら新武将

みなさんこんにちは、今日はリアルタイム投稿♪

暫く新武将の紹介やってなかったので、今日は新武将の紹介と寸評を。

そのうち、以前のも見返したいと思ってます。(自分も最近の武将がどんなだったか記憶がさだかでないので)

UR張飛
張飛
まずは絵が素敵になりました♪張飛なのになんでちょっとニヒル顔?って感じですが、良い感じです。
3.5コストで攻撃470は秀逸!最近のURは凄いですね!
無課金でも期が進んでやりくりすれば手に入れることはできるでしょうが、育てるのが無理なんだよなー
ということで、課金向けです。
スキルについてはもうどうでもいいんだけど、名前が燕人武陣ってもっとどうにかならなかったのでしょうか?
まぁ張飛は燕の人で、よく台詞が「燕人張飛!いざ参る!」みたいにでてくるのでなじみはありますが・・・

合成 燕人武陣 攻:槍兵の極撃 防:槍兵の聖域 知:槍将の采配 隠:軍神

UR賈詡
賈#35425;
コスト3.0で知力22 うーん、URなのになかなかR龐統コスト2.5知力23を抜けないもんですね。
これは、無理なのかなぁ?龐統が壊れすぎだったのかな、やっぱり。
でも、今回の武将図鑑で9月の2人でゴールドチケットなので、一度は手に入れてみたいものですね。

SR関興
関興
字 が 安国っていうんだ、知らなかった。
3.5コストで攻撃430は立派。SR趙雲より強いしw
ライトで引けるSR3.5では、以前は SR姜維攻撃400、SR太史慈攻撃420の2択だったと思うんですが
最近だいぶラインナップが充実してきましたね!
筆頭は攻撃435の顔良、次いで430の楽進とこの関興と次に紹介する曹彰なので、無課金で育てるのであれば値段次第ですが、顔良は飛翔持ちなのでちょっと高すぎ。
楽進、文醜、関興、曹彰あたりは最強クラスでしょう。
他にも、馬騰、太史慈、華雄、姜維あたりか。まぁ姜維は素のスキルが強いので値段が高いので却下かな。
あ、既存スキルが猛撃っていうのも無課金には持って来いですね。なので関興が引ければ一番良いかもしれません。

SR曹彰
曹彰
弓武将最強の座をほしいままにしてきた太史慈ですが、とうとう抜かれてしまいました。
最近は3.5SR武将が増えてきたので、選べるからいいですね!
上でも書いてますが、ライトで最強クラスの武将なので、引いたら育ててみましょう。
でも、絵が曹操の息子って感じじゃないけど・・・もしかして養子?
ってそんなことないか。
ちなみにウィキに
「父の曹操から「黄鬚」(こうしゅ、虎髭を生やしたような勇者の称号)と大いに賞賛された。」
って書いてあるので、運営はこれみて虎柄にしちゃったとか?

合成:天弓雨撃 攻:弓兵の極撃 防:千里行 知:覇道 隠:弓将の采配

呉夫人
呉夫人
コスト1.0女性武将で知力10に満たなかったか。
孫策と孫権のお母さんなので、孫堅のお嫁さんってことだね。
弓兵増強は初か。スキルや能力より合成の方で活躍できるでしょう。

合成:弓兵増強 攻:城壁補強 防:神速援護 知:弓兵増強 (隠:攻城の檄文)?

R関平
関平
うーん、関羽の息子2枚って・・・名前被りしちゃう武将より、関索にすればよかったのに!
能力はコスト2.5で攻撃280。
これだったら、UC武将の方が安いので重ねやすさからUC武将をお勧めします。
特筆すべきは千里行だが、C関平から付けられるので既存スキルはイマイチ。
食糧技術の餌か?

合成:千里行 攻:兵器強行 防:騎兵方陣 知:食糧技術 隠:神速

R陳宮
陳宮ステ
今回のアップデートでもうライトで引いたよ~って人も多いのではないでしょうか?
聞くところによると、相当枚数出回ってるようです。
絵が・・・アレですし、能力も最近の2.0コストで知力14は下。
その代わり、秀逸なのが合成ですね!

合成:密偵召集 攻:一騎当千 防:鉄壁 知:呉の治世 隠:王佐の才

鉄壁以外はどれでもござれ!みたいな。
これで、R荀だけだった呉の治世の付与がだいぶ楽になったのではないでしょうか?

今回の1押しはR陳宮に決定!
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

最近12位が定位置ですので、ポチッと押して下さい。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←あなたもお小遣いをためて、課金してURを引こう!

毎日コツコツドル箱紹介ブログはこちらから

←げんだまも良いポイントサイトですよ!ここもお小遣いたまります♪
ユーブック

今日メンテ新武将追加!

新武将が追加になりますね!

先日の予想を交えて、新武将を紹介していきましょう♪

以下が新武将ラインナップ。

○新武将カード10種類を追加アップデート
  ・UR 董卓
  ・UR 太史慈
  ・SR 魯粛
  ・SR 鐘会
  ・SR 馬岱
  ・R 張角
  ・R 曹休
  ・R 曹洪
  ・R 李典
  ・UC 孫堅



●が先日の予想
■が寸評(独断と偏見により意義は認めませんw)


●UR董卓・・・SRが3.0強襲突覇なので、3.5コストと予想、スキルは鹵獲もありえるけど、新スキル希望!鹵獲の上位スキルだったりして♪
UR董卓ステ
■コスト3.5は当たり!鹵獲ではなかったですが新スキルですね。暴虐外道全体攻撃力UPで領地の忠誠心も下げるという戦争推奨スキル!
うーん素直に強い!地味に知力が18もあるし、槍兵なのに移動速度が11流石URカード。まぁ引けにゃいので関係ないか・・・。


●UR太史慈・・・太史慈はR3.5SR3.5ときてるので、4.0になりそうな予感。スキルは飛将?きっと攻撃力は470~490辺りになるのかな?太史慈は結構優遇されてると思う。
UR太史慈ステ
■コストは3.5のままでしたね。スキルは飛将ではなくこちらも新スキル!槍戟鬼神。董卓の槍版?こちらも戦争推奨スキルですね。攻撃力を上げて忠誠も下げてくれます。攻撃力は私の予想より低かったですけど、450でも相当強い。太史慈優遇は変わらずですが、思っていたよりはそうでもなかったかも。
絵がカッコイイ!

あ、弓じゃね~、槍になってる・・・・

●SR魯粛・・・ん?魯粛がSRか!なんか外交スキルとかできないかな?無理だけどw真面目に考えると、そうだなーいままでが結構不遇なので、2コストで知力18希望!スキルはなんでもいいや~内政のスキルがいいけど農林技術とかかな?SR甄姫と被るけど。
SR魯粛ステ
■おおお!こちらの新スキル。2.0コストは当たらず2.5コストでしたが、知力18は正解!
不遇だったのが一気にSRの名に恥じないスキル持ちになって、人気沸騰しそう。
弓兵の勝鬨は内政スキルとして使用しているときに出兵した武将の攻撃力があがるってことは!
うちの孫策君がパワーアップするじゃないですか!是非ほしい・・・。



●SR鐘会・・・知らない人の為にちょっと紹介

       魏の臣で野心家、若くして出世しており、反乱の鎮圧や蜀を滅亡に追いやるなど功績は大きい
       蜀滅亡後に姜維と組んで反逆したが、失敗して処刑された。
      
       ということで智謀の士ということですね。いきなりSRで登場ということからも高い知力が予想されます。2コストの17武将は龐統や郭嘉がいるので、2.5コストで高い知力希望!神算鬼謀あたりが妥当か。
それとも、UR諸葛亮のために臥龍覚醒のレベル1とか?
鐘会ステ
■文官ではなく武官でしたね。
攻撃320で知力15って・・・SRなのに。どっちかに偏ってるほうが使えるのに~
槍兵の極撃なんだ・・・・使えね~折角新武将なのに、もし、もし引いたとしても即トレード行きだな;;予想は全てはずれ。


●SR馬岱・・・うーんと先日28鯖で残念馬岱君を引いたばかりですね。SRでは良い武将になってもらいたいですが、折角SRなので、絵を趙雲みたいに格好良く(かわいく)なるのの方が期待ですが、最近の文醜とか顔良を見る限り無理か・・・wスキルは神速あたりかな~。
SR馬岱ステ
■絵が!絵が格好良くなりました!うーんマンダムって感じの絵ですね。
スキルは騎兵の極撃ではずれ。流石に馬超を超える攻撃力は付けられず340止まりですね。
使い勝手はどうなのか?ですけど鐘会引くよりはぜんぜん良いと思います。


●R張角・・・いままで張角さんには縁がなかったですが、ここにきて取得の可能性がグンとあがりましたね。
結構変なスキルが付くと思うのですが、防御スキルは勘弁して欲しいな~。なんか妖術みたいの期待しちゃうけどRカードだしねそれはないね。やっぱり全体防御スキルかな?UR許褚の守将の進軍の下位スキルという手もありえそう♪
R張角ステ
■勘弁してほしい防御スキルになりました。(流石に守将の進軍下位スキルではなかったですね)
ですが、八卦の陣ですので、引ければ武将の防御能力が半端ないので、高値で取引されそうです。


●R曹休、R曹昂・・・あ~残念の臭いがぷんぷんする;;頑張っても猛撃とかはつかないだろうし。
逆の発想で1.0コスト(1.5)で使い勝手いい、遠征武将に期待!
R曹休ステ
R曹洪ステ
■間違えて、曹昂で予想してた;;嫌なところで当たりました。残念武将ですね。
まぁ騎兵突覇は神速つけるのに、安くつけられればいいかな。
あと2.0コストは変わらずなんですね。どうにかならんのかな。


●R李典・・・初登場!魏の武将ですね。ランク的には曹仁や楽進の下あたりか。あまり期待はできないですがやはり馬なのかな?新スキルに期待します。
李典
■あの~騎兵の聖域をつけたから槍も出さないと平均化されないからって出さなくてもいいと思う。
別にスキルとか、攻撃力とか、色々と偏っててもそれはそれで面白いんだからね。運営さん。
絵も最近の絵師が書いてるみたいですけど、なんの変哲もない感じの2流どころ武将満載な感じの絵でしたね。
まぁ、この能力で格好良すぎても困るけど♪



●UC孫堅・・・うーん孫堅か。剣兵だったらいやだな。まぁ江東の虎と言われただけあるので、攻撃力は高めで設定されそうですけど、やっぱり2.5コストか3.0コストでしょうか。UC3.0コストが少ないので期待しましょう。(許褚にばかり車引かせたり、訓練や修練をつけてるので、3.0コストなら能力はなんでもいいやー♪)
UC孫堅ステ
はっきり言って他の武将はどうでもいいです!無課金ですから。
なのに、なんだこれー。孫堅パパが2.5コストで攻撃力250。うーん救いは弓兵の強撃なので極撃の隠しがそのまま付けれるぐらいか・・・。
コスト3.0は無理としても、孫策の290と比べると相当違いがあるので、私は使いません。
他の鯖でも。
あーあ、3.0コスト期待だったのになー。



ブラウザ三国志・攻略ブログ←みんなで運営に要望をしよう!

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←無料登録サイトに登録するだけで沢山ポイント貰えるみたいだね~ちょっと確定まで時間かかるけど♪

新武将追加!楽しみだ♪(新武将ってどうなの?)

他のブログや、ミクシィの掲示板などをみてると、新武将の追加はいらない!
とか結構いますが(多分残念Rとかが増えるのがいやなのでしょう)、私は好きです♪

やっぱり三国志好きなら、沢山武将がでてきてほしいんではないかな?とか思ってみたり。
(能力などは不平不満があるでしょうけどw)

龐徳や、呉の二張、白眉の馬良、芙蓉姫、法正、左慈、華蛇や、諸葛均・・牛金・・形道栄・・・

あ、最後の方はあんまりみんなは欲しくないよね~って知らない人の方が多いかw

で、ちょっと話が脱線しましたが、今回のアップデートで(来週の水曜日ですね)追加の新武将はっと!

こちら↓

◆メンテナンススケジュール
 全ワールド
 4/27(水)12:00 ~ 14:00(24h表記)約2時間

 ※メンテナンス中もゲームの時間は進行します。
 ※領地/空き地/NPCへの攻撃を除く、
  メンテナンス中の全ての攻撃は、攻撃側・防御側ともにノーダメージで帰還します。
 ※メンテナンス中はゲームにログインすることができません。

◆メンテナンス内容
 ○新武将カード10種類を追加アップデート
  ・UR 董卓
  ・UR 太史慈
  ・SR 魯粛
  ・SR 鐘会
  ・SR 馬岱
  ・R 張角
  ・R 曹休
  ・R 曹洪
  ・R 李典
  ・UC 孫堅

ここまで↑

まず検討については、新武将が追加されてからなのでちょっと予想を♪

UR董卓と、UR太史慈については無課金なので引けないしな・・・。


●UR董卓・・・SRが3.0強襲突覇なので、3.5コストと予想、スキルは鹵獲もありえるけど、新スキル希望!鹵獲の上位スキルだったりして♪

●UR太史慈・・・太史慈はR3.5SR3.5ときてるので、4.0になりそうな予感。スキルは飛将?きっと攻撃力は470~490辺りになるのかな?太史慈は結構優遇されてると思う。

つづいてはSRカード

●SR魯粛・・・ん?魯粛がSRか!なんか外交スキルとかできないかな?無理だけどw真面目に考えると、そうだなーいままでが結構不遇なので、2コストで知力18希望!スキルはなんでもいいや~内政のスキルがいいけど農林技術とかかな?SR甄姫と被るけど。

●SR鐘会・・・知らない人の為にちょっと紹介

       魏の臣で野心家、若くして出世しており、反乱の鎮圧や蜀を滅亡に追いやるなど功績は大きい
       蜀滅亡後に姜維と組んで反逆したが、失敗して処刑された。
      
       ということで智謀の士ということですね。いきなりSRで登場ということからも高い知力が予想されます。2コストの17武将は龐統や郭嘉がいるので、2.5コストで高い知力希望!神算鬼謀あたりが妥当か。
それとも、UR諸葛亮のために臥龍覚醒のレベル1とか?

●SR馬岱・・・うーんと先日28鯖で残念馬岱君を引いたばかりですね。SRでは良い武将になってもらいたいですが、折角SRなので、絵を趙雲みたいに格好良く(かわいく)なるのの方が期待ですが、最近の文醜とか顔良を見る限り無理か・・・wスキルは神速あたりかな~。


つづいてはRカードですね。

●R張角・・・いままで張角さんには縁がなかったですが、ここにきて取得の可能性がグンとあがりましたね。
結構変なスキルが付くと思うのですが、防御スキルは勘弁して欲しいな~。なんか妖術みたいの期待しちゃうけどRカードだしねそれはないね。やっぱり全体防御スキルかな?UR許褚の守将の進軍の下位スキルという手もありえそう♪

●R曹休、R曹昂・・・あ~残念の臭いがぷんぷんする;;頑張っても猛撃とかはつかないだろうし。
逆の発想で1.0コスト(1.5)で使い勝手いい、遠征武将に期待!

●R李典・・・初登場!魏の武将ですね。ランク的には曹仁や楽進の下あたりか。あまり期待はできないですがやはり馬なのかな?新スキルに期待します。


次は最後で今回1枚だけの追加のみんなの味方UCカード

●UC孫堅・・・うーん孫堅か。剣兵だったらいやだな。まぁ江東の虎と言われただけあるので、攻撃力は高めで設定されそうですけど、やっぱり2.5コストか3.0コストでしょうか。UC3.0コストが少ないので期待しましょう。(許褚にばかり車引かせたり、訓練や修練をつけてるので、3.0コストなら能力はなんでもいいやー♪)


運営様への要望!
今回の次のアップデートで是非に、刑道栄の追加をお願いします!


ブラウザ三国志・攻略ブログ←ポチッと押してくれると運営にも要望が届く・・・・かも?w

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←無料登録サイトに登録するだけで沢山ポイント貰えるみたいだね~ちょっと確定まで時間かかるけど♪
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
