イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



3期の目標どんなだっけ?

みなさんこんにちは!
そろそろ4期が始まったころでしょうか?

21~24鯖
恒例の歴史書を晒します。
今期も戦争もなく、防御は5のままです^^平和でした♪
21~24

総合2063位
うーん結構微妙;;

人口7104人・・・少ない;;
やはり糧村を4つにしたのが原因か。
来期は糧村いくつにしようかなー。

撃破スコアは100位以内にはいり、まずまずと言った所でしょうか♪
4期はもっと撃破してみたいけど、まったり予定なので、どうかな~?

全体的には、期間が短かったということもあり(2期が長すぎだっただけで、3期は通常通り4ヶ月だったみたいですね)もっとレベリングしたかったなーと言うところで終わってしまいました。
4期はもっと早めにレベリングしたいですね!

さて、表題の3期の目標はどうだったかというと、ちょっと見直してきます。

------------------------------------------------------------------------------

1 弓兵の極撃付与
これは、2期からの目標なので、絶対成功させたいと思います。
一応仕様も載せておきましょう。

弓兵の強撃もち武将 (UC厳顔かUC陸遜の防御振り武将を付与で作成可能)
に、弓兵の猛撃武将 (R黄忠かR甘寧の攻撃振りかなにもしない武将を付与)
を付与で、弓兵の極撃完成!
今回はUC孫策かUC太史慈に付与予定。

UC孫策に付与成功!しかもスキル10になりました。

2 軍神付与
日記でも書いている通り、SR甘夫人が2枚あるので。
いろいろ方法はありそうですが今回の付与予定は

豪傑武将に兵器修練武将 (R魯粛防御振り武将を付与今の所2枚所持)
を付与で加工技術が付与されます。
加工技術持ち武将に騎兵の増強武将 (SR甘夫人攻撃振りかなにもしない。今回2枚所持)
を付与で軍神の完成!
2回も隠しで付与しなければいけないので結構茨の道
付与する武将はなににするか思案中。今の所UC太史慈が有力候補(豪傑武将でなくても、豪傑を付与すればいいことなので、他の武将にもチャンスはあります)

軍神は取りやめ急遽飛将にチェンジ!ですが、レベルが足らずに来期に持ち越し!(もうSR甘夫人は売ってしまいました)

3 王佐の才付与
王佐の才も方法が何種類かあるみたいですが、今回はこれ

奇計百出持ち武将に呉の治世武将 (UC孫権攻撃振りかなにもしない。数枚所持)
を付与で、王佐の才の完成!
今回はLVを上げているUC諸葛亮に付けるのが良いかと。(3期は値段も安くなってるみたいなのでスキルアップも○)
コストがなるべく大きいほうが良いので3コストも考えられそうですが、なかなか良い武将がいません。

終盤の予定なので、まだ武将に関しては模索中。

王佐の才付与ですが、SR諸葛亮の購入により、急遽こちらも呉の治世にチェンジ。
2回目で成功し、これは十分目標達成というところでしょうか。


4 神医の術式付与
ここもレシピが多いですね。
今回まずは、基本武将の武将をUC曹昂と確定(スキル上げを楽にする為に安価なUCというのと、スキル使用時にコストを抑えて使いやすくする)
UC曹昂に兵器修練武将 (R魯粛攻撃振りかなにもしない武将を付与今の所2枚所持だが、軍神に使用する予定のため、兵器訓練から隠しで付けるのも考えないといけない)
を付与で兵器修練を付与 後 攻城の檄文武将(R甄姫攻撃振りかなにもしない武将を付与2枚所持)
を付与で神医の術式完成!

神医は隠しなので、レベルが必要と言うことをわすれて、スコアしか上げませんでした。
なので、今期失敗;;


5 兵士総数3万5千人
今回の21~24鯖の期間がどれだけあるかによりますが、これは2期で3万超えたので、なんとか5000は増やしたい。やはり期間が最大の問題か!

1期の時間的期間が1ヶ月も少ないと言うことで、うまく遠征し高資源など確保はできたのですが、時間には勝てず27000人ほどでした。その代り攻撃力500万アップしたので、半分成功?w

6 おまけ   八卦の陣スキル8 槍兵の極撃スキル9 へのスキルアップ
これは、本当に運との戦い!まぁおまけとして掲載。

飛将のためにTPを使用して、スキルアップは無理でした。
その代り、終盤には相当数の武将を売りにだして転売などもしたことにより、結構TP持ちになりました。
4期序盤にガッツリ購入ししまっせ!


-----------------------------------------------------------------------

6つの目標中3つ成功といったところでしょうか。
まぁ、目標も高かったので、良しとしましょう~楽しめればよいですしね!

最後にブショーダスの抽出をするのを忘れてしまいました。うーん残念。

まぁこれと言ってSRが出たわけでもないですし、ま、いいかー♪

ラスト武将!
ラストライト

曹真かー地味。では4期で会いましょう~♪

今日の三国志

呂布と曹操が主人公ですね!

三国志8巻表紙

三国志名台詞!
王允が董卓に帝の位をゆずると偽り、宮廷に少数の供だけで来させて討ち取る場面!

董卓の最後1

「されば閻魔の使いかとおもわれまする」
うーん悪逆非道の董卓に吐くにはうってつけの台詞です!カッコイイw


董卓最後2

貂蝉と、王允の策略が見事はまり、呂布も見方に付け董卓を討った瞬間。
呂布もこのあと、うまく立ち回れれば、天下の英雄になれたのにね~残念!


この後のお話と、曹操の話は是非本を買って読んで見てね♪

ブラウザ三国志・攻略ブログ←それでも、呂布はほしいカードの一つですね!

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←ドル箱仲間が30人になりました。みなさんありがとう~そしてまだまだ募集中です。

目標達成!

みなさんこんばんは!
今日から25+26鯖がはじまりましたね。
早速頑張っている頃でしょうか?

私は農耕なので、明日か明後日あたりにはじめてまったりしようと思ってます。

さて、目標に関してですが
21~24鯖
21+22鯖 2期は長く兵士も沢山貯めれましたが、2種類の兵士でレベリングしていたこともあり、総攻撃力500万は達成できませんでした。

で、この3期で兵士を3万5千貯めることを目標にしてきましたが、如何せん1ヶ月期間が短いのはどうしようもなく、今25000ぐらいな感じでほぼ無理なことが判明しました。

ですが!

今期はスキルと、1種しか兵士がいないのでまとめて出兵していることもあり、500万達成です!
コレ↓

500万
奇計スキル6でもコスト3.5+知力50は伊達じゃないですねー♪
流石、稀代の名軍師、諸葛亮孔明!

最終日には600万いければいいかな~と思っています。

あと32鯖はじめてみました。
先日のメンテの日にはじめたので、もう結構時間がたって拠点がたてられるようになりましたね♪

武将はこんな感じ
32.jpg
もっと良い武将がほしいですが、これでもやっと揃ってきたところです。
最初に引いたのが流し目C黄祖、闞沢、華歆、厳顔と要らない武将が目白押し!
黄祖と闞沢にいたっては2回引きましたしw

3期をやってると1期のはじめって浦島太郎状態ですねー。
早くコスト3武将とかR武将とかほしいものです♪

今日の三国志
今日は第6巻から
三国志6表紙
表紙は関羽、横にいるのが張飛ですね♪
この巻のみどころ(自分の好きな場面で勝手に曹操の話w)

曹操ピンチ
曹操様大ピンチ!そこへ現れたのは!!!
曹洪
夏侯惇でも夏侯淵でもなく、ブラ三では地味な曹洪。
この後、追い詰められるが、曹操を担いで濁流の大河を横断する!凄いぞ曹洪!
河を渡ったあとに兵が現れ・・・・。
曹仁楽進
助けに現れたのが、またしても2流どころの、曹仁、楽進!
この台詞が好きです!
「おお!あれは曹仁!!」「あれは楽進!!!」
曹操のピンチに現れる部下は頼もしいですね。これで、曹操は九死に一生を得るわけです♪

で、この巻の表題にある玉璽に関しては誰が手に入れるかは読んでのお楽しみと言う事で^^

ブラウザ三国志・攻略ブログ←最近ランキングを覗いてないので何位か知らんwでも押してね♪

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←ドル箱仲間が30人になりました。みなさんありがとう~そしてまだまだ募集中です。

軍神付与って?3期の目標

みなさんこんにちは!
最近思うことは、単騎武将が弱すぎ!

まだ、典韋のレベルがカンストしてないので一騎当千のスキルでもなんともいえませんが、ちょっと調べてみましょう。

UC典韋 LV300 攻撃力極振り 46150
一騎当千 スキル8 の場合 131989
     スキル9 の場合 145834

スキルはまだ8なのですが、☆8資源14鉄ならマックスでも距離1ならなんとか落とせる。
☆8資源14森の場合はマックスだと入院。14岩なら足元にもおよばず。

ということは、☆9の領地は流石に単騎では無理なのが判明!スキル10になどなるはずもなく。

カンストした場合の例なので、今期のレベリング次第ですが、やはりなんとか飛将がほしい!

以前書いた3期の目標で軍神付与を設定していましたが、これはなんとしても飛将付与!ということになりました。
まだ計画の段階ですが、というかすでに甘夫人とはオサラバしました。
TPをためて飛将付与に挑戦です!
ですが付与に必要なカードが高額な為に他の目標がおろそかというか、ほぼできなくなるかもしれません。
取り合えず、軍神付与はあきらめます。

一応こちらもUC太史慈に付与したいので、できた時の攻撃力を調べてみましょう。

UC太史慈 LV300 攻撃極振り 44020
飛将 スキル8 209095

基本攻撃力が少し弱いですが、攻撃力に7万もの差があります。
もしスキルが10になった時ですが、まぁそんなことはないですけど、攻撃力が34万にもなります!

これは夢ですね~。飛将!なんと強い物凄いスキルなことか!

でも、どんなに合成の確率を上げても48%程度なのです。

1回の挑戦でうまくいくか?そこが肝なのだ!

と言う事で、どんな感じで付与できるのか載せておきましょう。

SR張遼SR孫策 の場合

騎兵強行を付与するにはUC公孫瓚攻撃振りで付与。
騎兵突撃武将UC張郃攻撃振りで付与でも可。
騎兵強行が付与できたら、UC張郃攻撃振りで付与隠しで騎兵の猛撃。
猛撃が付与できたら覇王の進撃武将攻撃振りで付与すれば隠しで飛将!

UR曹操 の場合

調べたら騎兵突覇か、豊穣か城壁補強を付与しないといけないので、無理そう。

SR周瑜 の場合

奇計百出を付与したあとに、知力振りで合成すると隠しで飛将!

周瑜の方が張遼達より1回すくないけど、奇計を付与するのにUC孫権を使うのでTP的には張遼の方が少なくすみそうです。

まぁどちらが落札できるかによりますが♪

ブラウザ三国志・攻略ブログ ←飛将!飛将!飛将!

遠征&資源確保の為の武将

みなさんこんばんは。
1.5コスの紹介はしましたが、残り2コス武将を見渡してみても、弓属性の武将が居ないということに気がつきました。
遠征するためには、移動速度が重要視されるので最初から候補に挙がってなかったようです。

1期ではUC黄忠も育てていたのですが、2期で売り払った記憶がよみがえってきました。

やはり資源確保の為にも、平均的に武将が居ないことにはどうにもなりませんね。

今期目標の続きですが、弓武将の遠征資源武将を育てるに変更です。

ラインナップは

2.0コスト
UC黄忠 弓兵突撃2  攻撃235 速度 9  
C黄忠 弓兵強行1  攻撃230 速度 9
UC蘇飛 弓兵の進撃2 攻撃160 速度 10
C蘇飛 剣兵の進撃1 攻撃170 速度 10
UC蒋欽 弓兵の進撃2 攻撃195 速度 10
C蒋欽 弓兵の進撃1 攻撃185 速度 10
UC厳顔 弓兵方陣1  攻撃225 速度 9
C厳顔 弓兵堅守1  攻撃205 速度 9
UC蔡瑁 弓兵進撃2  攻撃180 速度 9
C蔡瑁 弓兵防御1  攻撃175 速度 9
UC朱治 弓兵防御2  攻撃135 速度 10
C朱治 弓兵防御1  攻撃135 速度 10


1.5コスト
UC張允 弓兵行軍3  攻撃130 速度 9
C張允 弓兵行軍1  攻撃135 速度 9
UC黄祖 弓兵行軍4  攻撃105 速度 9
C黄祖 弓兵防御1  攻撃105 速度 9
UC孫匡 弓兵訓練2  攻撃110 速度 10
C孫匡 弓兵防御1  攻撃110 速度 10


こんな所でしょうか。
結構いるもんですね^^

まず調べてて思ったことですが、UCの方がCより攻撃は強いはずと思っていたのですが、蘇飛と張允は逆ですね。
知らなかったなー。

まずは2コスト組みから考えましょう。

黄忠は攻撃力ナンバー1ですね。速度だけ9ですが、スキルも突撃と強行ですので、遠征に向いてます。
なので、UCとC両方育ててもいいと思います。
被りをなくすのであれば、UCの方が攻撃を上げれるので、資源回収にはよいかもしれません。

解りやすくするためにLVを50にした時の速度、攻撃力などをみてみましょう。

Lvは一律50 2.0コスト武将

UC黄忠 速度を25にした場合の 攻撃力2488
UC蘇飛 速度を25にした場合の 攻撃力2040
C蘇飛  速度を25にした場合の 攻撃力2167
UC蒋欽 速度を25にした場合の 攻撃力2486 
UC厳顔 速度を25にした場合の 攻撃力2382
C厳顔  速度を25にした場合の 攻撃力2170
UC蔡瑁 速度を25にした場合の 攻撃力1905

ちょっと弱そうな感じのは割愛しました。
値段との兼ね合いもありますが、

2.0コスト
UC黄忠 C蘇飛 UC蒋欽 次点 UC厳顔(高い場合はCに変更)

この3名に決定!

Lvは一律50 1.5コスト武将

UC張允 速度を25にした場合の 攻撃力1376
C張允  速度を25にした場合の 攻撃力1492
UC黄祖 速度を25にした場合の 攻撃力1111
C黄祖  速度を25にした場合の 攻撃力1111
UC孫匡 速度を25にした場合の 攻撃力1454
C孫匡  速度を25にした場合の 攻撃力1454

張允はCの方が強いのでC、黄祖は行軍が使えるUC、孫匡はステータスは同じなので安いC
まぁ、その中でも結構弱い黄祖が最下位かな。

1.5コスト
C張允 C孫匡 次点 UC黄祖


以上の中から3名ほどを値段を見ながら終盤までに育てていこうかなと思います。

なぜ3名かというと、槍武将も少ないのです!
次回、槍武将!乞うご期待・・・・ないかもしれませんけど♪

ブラウザ三国志・攻略ブログ ←そんなに沢山育てられるのか?へいぞう!

3期1.5コストの紹介と考察

ども!へいぞうです!!
ウージーさん1位記念のためパクリましたwなんか内容も1.5コスだし♪)
と言う事で今回はへいぞう3期の1.5コス紹介です。
まずは画像を見てもらいましょう~。
1.5こす
1.5うら
今うちにいる1.5コストの武将たちです。
今期は遠征に参加しましたし、2期ではそのつもりで2コスの武将たちを育てました。(そのうち2コス特集もやるかな)
なので、1.5コスのレベルアップやスキルアップする時間やTPがあまり無くてちょっと頼りないですね。

スキル付与してるのは祖茂だけですし・・・
今期遠征に参加は2回目、1回目は28鯖で3人で遠征にでたこともあるが、1期の序盤なだけあって育てた武将は使えないですね。
で、2期以降の遠征は初参加でした。
思ったことは、まず始めたばかりでは総コストが10しかない!
これは結構な問題でした。
2期の終盤では総コストが15あったので、思いもよらない事態;;
しかも、遠征中にも車の発車など、武将を使う機会もあるというもの。

何事も経験ですが、初めての遠征で足をひっぱらないように頑張ったつもりですが、やはり課金してる方の中ではコストを15まで引き上げてる人もいたみたいで、一撃で8人出兵~とか言ってましたから。
私は1.5コスの武将を使っても最高6人、でもちょっと遠いと攻撃力1000じゃぁ死亡の可能性があるので、使えないこともしばしば。

一応、クエストで貰えるCPでコストを1つだけ上げてたので(クエストでCP使わなきゃいけないので、ここで使用しました)、2コス中心で3~5人出兵できたので少しは役に立てたかと思います♪

遠征してて感じたことは、やはりスピード命なんですよね。
ということは、一人一人が沢山武将を出せればそれだけ先に進めるってことなので、少しでも多く出兵したい所、コスト圧迫ででれないっていうのはちょっと残念。

やはりここは1.5コス武将に頑張って貰わないといけないなーと感じましたね。

5人じゃ少ないし、攻撃力も1000ほどではいざという時に役に立ちません。最低2000はほしいですね。
だいたいうちの祖茂クラスの武将にスキルも攻撃力も揃えれば問題なさそうです。
あとは、移動速度もうちの武将は25に揃えたのですが、30あるともっと便利ですね。

まぁあまりLVを上げるとかえってデッキに戻せなくなるので、そこの所はまだまだ考察の余地がありそうですが、もし上がりすぎたとしても、そこは人数でカバーすれば良い訳でw

あと、やっぱり千里行は超便利!
行軍も一緒にあるともっといいですね。しかもちょっと離れた場合は進撃なども付与できれば完璧。
画像見てもらえると解りますが、祖茂以外はノースキル。
辛うじて牛輔が自前のスキル行軍を3にしている程度です。


3期の目標が1つ増えました。1.5コスの遠征武将の強化&増員。

攻撃力は2000~2500
移動速度は25~30
スキル 千里行 5
    行軍  5
   +α 攻撃力アップスキル

3人は増員したい。

と言う事で、3期の終盤には遠征武将も育てたいと思います。


ブラウザ三国志・攻略ブログ ←1.5コスト武将は終盤高価になるから気をつけろ!
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
