イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



弓の極撃 付与合成への挑戦!

みなさんこんばんは!
昨日は久しぶりにお寿司を食べにいきました。

羨ましいでしょ?でもね、
当たりました!!帰宅後に、もの凄い腹痛が!
トイレ行っても痛みがとれず、トイレの中で冷や汗がどっと流れてきました。
Tシャツがぐっしょりするほどのここ10年で1番の腹痛;;
死ぬかと思ったよ。

さて私のことはほっといて、先日の続きから♪

21+22鯖今期の目標ですね。

1 神速付与
2 槍の極撃付与 
3 弓の極撃付与 ←ここから


弓の極撃付与合成で一番よい武将から考えましょう。

やはりスキルアップのことも考えるとRやSRでは無課金にとっては無理でしょう。
UC以下で探したところ、2回前の新カードで追加で新しく加わった コスト の UC太史慈 が1番の武将だ!(次点コスト2.5 UC孫策)
UC太史慈
太史慈 「私になにか用かね?!」

へいぞう「太史慈さん、うちにも来てくださいよ~、3コストの弓武将がいないんですよ」

太史慈 「私は、忙しい身なのだ。確率も低く設定されているのでね♪AQにでも頼んでみてくだされ」


21+22鯖以外にもやっているのですが、太史慈は一度も引いたことがありません。
購入も考えたのですが、極撃のために2期はじめから育て始めているUC孫策君で我慢することにしましょう。
TPはUC典韋に消えていくので、ちょっと安い武将でないと、スキルアップも望めません。

UC孫策
孫策 「呼んだ~?♪今ね刀研ぎが楽しくてしょうがないんだけど~♪」

へいぞう 「ふう、相変わらず頭の中が空っぽな奴だな・・・・。」

孫策 「僕が、弓武将で1番人気の 小覇王 孫策さま だ~い!♪」

へいぞう 「おう!弓のことは君に任せたよ!  ボソッ 今は2番人気だけどね・・・・・。」

孫策 「なんか言ったかい?」

へいぞう 「いえいえ小覇王殿、これからもよろしくお願いでござる」


ということで、うちの弓の極撃はUC孫策にすることに。

ここで基本値から


孫策 
基本攻撃力 290
コスト2.5の弓の極撃変動値

Lv1 2.5*16= 40%上昇する
Lv2 2.5*19= 47.5%上昇する
Lv3 2.5*22= 55%上昇する
Lv4 2.5*26= 65%上昇する
Lv5 2.5*32= 80%上昇する
Lv6 2.5*38= 95%上昇する
Lv7 2.5*46= 115%上昇する
Lv8 2.5*54= 135%上昇する  ←この辺りまでなら無課金でもいけるんじゃないでしょうか
Lv9 2.5*64= 160%上昇する
Lv10 2.5*76 190=%上昇する


太史慈
基本攻撃力 310
コスト3.0の弓の極撃変動値

Lv1 3*16= 48%上昇する
Lv2 3*19= 57%上昇する
Lv3 3*22= 66%上昇する
Lv4 3*26= 78%上昇する
Lv5 3*32= 96%上昇する
Lv6 3*38= 118%上昇する
Lv7 3*46= 138%上昇する
Lv8 3*54= 162%上昇する  ←この辺りまでなら無課金でもいけるんじゃないでしょうか
Lv9 3*64= 192%上昇する
Lv10 3*76 228=%上昇する


あう;;2,5コストの極撃8は135%増しもあるので、凄いのですがやはりコスト3.0には見劣りするな~
スキル9になってもコスト3.0の8に及ばないのか・・・・。

孫策 「僕頑張るっす♪」

へいぞう 「わかったから、大人しくしといて~」

でも、もうレべリングもはじめてるので、戻れないしな~太史慈は高額でスキルアップはキビシイし
これから弓の極撃付与を考えるみなさんは、是非UC太史慈君で!きっと役に立ちます。

さて
ここからは付与に関してです。

弓の極撃をつけるには、槍の極撃のように普通にはつきません。(調べたらありました。喬姫の激励UR小喬からの付与ですので、無課金にはキビシイですな)
隠し合成狙いですね。

弓の強撃もちか、強撃(弓堅守&伐採技術も可)を付けた武将に、弓の猛撃武将を合成することによって、隠しで弓の極撃が現れます。

弓の猛撃持ちには、R黄忠 R甘寧 の二人


今のうちの状態をここで記録しておきましょう。

孫策+甘寧孫策、甘寧 極撃弓

9.66%なのでまだまだですね。

孫策+黄忠孫策、黄忠弓極撃

こちらも12.28%です。上に同じです。


2枚のカードの合計LVによっての確率の変化(ウィキ参照)

合計レベル 基本確率
0~14 0.33%
15~40 0.67%
41~66 1.00%
67~92 2.33%
93~118 3.00%
119~144 4.67%
145~170 5.67%
171~196 7.00% ←いまこの辺
199~224 9.66%
225~250 11.33%
251~276 13.00%
277~302 15.33%
303~443 17.66%

合成には、スコアも関係してくるみたいなので、7%以上になってるみたいですね。
2枚のカードの合計LVが225を超えてから合成したいと思います。

まぁ2枚で成功するのは虫が良すぎるかもしれませんが、大喬が吹っ飛んだので、悪いものはどっかへ行ったでしょう。SRも引いたし♪

今期中に合成したいですね~合成する時にはまた記事にしたいと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ ←君は是非とも太史慈で! ということでポチっと押してくれ!
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
