イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



太平洋沖地震

みなさん今晩は。
地震があってから何日かたちましたが、毎日毎日悲惨な状況がTVで報じられています。

神奈川でも生まれてから最も酷い揺れでしたが、宮城や岩手福島など、震源に近いところはどんなだったろうと思います。

被災地から遠く離れていても、関東圏では計画停電などで電車が不通になったり、車の渋滞、ショッピングモールでは長蛇の列。
物資は不足してないと思われますが、みんなの今回の地震での危機感から乾電池や懐中電灯、ガスコンロ、食べ物も日持ちするパン類、あと水など売り切れ続出です。
私も土日仕事でしたが、日曜の途中昼間に会社の車にガソリンを入れに行った帰り(なんとかガソリンは入れられました)ショッピングモールで食料品と電池、パンを購入しようと行きましたが、水やパンは売り切れで、辛うじて単3単4の電池は購入できました。
家にある懐中電灯が単3と単4なのでよかったです。
周りの人々の話を聞くと単1単2の電池はどこのお店にもないようで、何件も行ったがなかったと言ってました。

これだけ大規模な地震被害があると、その周りにも波及していろんなことが起こるのだと実感しました。
被災地の人たちは、本当に暖をとるだけでも大変そうな映像などが流れてくるので、停電や、多少ガソリンがなくたって、食べ物もあるし不満は言ってられないと思いました。

外国からも援助や救助が来ていて、日本の1企業が義援金3億円とかみんなで復興するための努力をしているのですが、自分は何ができるか考えると、なにもできない。
今は仕事が繁忙期で、停電も困る。だけど、なんとか協力するためには、しょうがないし、家庭でも節電をしたり、コンセントが付けっぱなしなゲーム機をはずしたり、本当に少しのことしかできない。

3月中は休みはないだろうが、計画停電などがあるために夜中に仕事したりしなきゃだなーと思ってます。
被災者に比べればこれぐらいなんじゃー!と思って頑張ります。

あとは、早く物流が回復して家族も、被災者の方々も安心して暮らせる日本に戻ることを祈ってます。

駄文ですが、今の素直な気持ちをつらつら書いてみました。

あとは、ゲームもちょっとづつ楽しくやっていければ、平和な毎日が来るのかな~と思って頑張ります♪
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
