fc2ブログ
イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき

3期の目標どんなだっけ?

みなさんこんにちは!
そろそろ4期が始まったころでしょうか?

21~24鯖
恒例の歴史書を晒します。
今期も戦争もなく、防御は5のままです^^平和でした♪
21~24

総合2063位
うーん結構微妙;;

人口7104人・・・少ない;;
やはり糧村を4つにしたのが原因か。
来期は糧村いくつにしようかなー。

撃破スコアは100位以内にはいり、まずまずと言った所でしょうか♪
4期はもっと撃破してみたいけど、まったり予定なので、どうかな~?

全体的には、期間が短かったということもあり(2期が長すぎだっただけで、3期は通常通り4ヶ月だったみたいですね)もっとレベリングしたかったなーと言うところで終わってしまいました。
4期はもっと早めにレベリングしたいですね!

さて、表題の3期の目標はどうだったかというと、ちょっと見直してきます。

------------------------------------------------------------------------------

1 弓兵の極撃付与
これは、2期からの目標なので、絶対成功させたいと思います。
一応仕様も載せておきましょう。

弓兵の強撃もち武将 (UC厳顔かUC陸遜の防御振り武将を付与で作成可能)
に、弓兵の猛撃武将 (R黄忠かR甘寧の攻撃振りかなにもしない武将を付与)
を付与で、弓兵の極撃完成!
今回はUC孫策かUC太史慈に付与予定。

UC孫策に付与成功!しかもスキル10になりました。

2 軍神付与
日記でも書いている通り、SR甘夫人が2枚あるので。
いろいろ方法はありそうですが今回の付与予定は

豪傑武将に兵器修練武将 (R魯粛防御振り武将を付与今の所2枚所持)
を付与で加工技術が付与されます。
加工技術持ち武将に騎兵の増強武将 (SR甘夫人攻撃振りかなにもしない。今回2枚所持)
を付与で軍神の完成!
2回も隠しで付与しなければいけないので結構茨の道
付与する武将はなににするか思案中。今の所UC太史慈が有力候補(豪傑武将でなくても、豪傑を付与すればいいことなので、他の武将にもチャンスはあります)

軍神は取りやめ急遽飛将にチェンジ!ですが、レベルが足らずに来期に持ち越し!(もうSR甘夫人は売ってしまいました)

3 王佐の才付与
王佐の才も方法が何種類かあるみたいですが、今回はこれ

奇計百出持ち武将に呉の治世武将 (UC孫権攻撃振りかなにもしない。数枚所持)
を付与で、王佐の才の完成!
今回はLVを上げているUC諸葛亮に付けるのが良いかと。(3期は値段も安くなってるみたいなのでスキルアップも○)
コストがなるべく大きいほうが良いので3コストも考えられそうですが、なかなか良い武将がいません。

終盤の予定なので、まだ武将に関しては模索中。

王佐の才付与ですが、SR諸葛亮の購入により、急遽こちらも呉の治世にチェンジ。
2回目で成功し、これは十分目標達成というところでしょうか。


4 神医の術式付与
ここもレシピが多いですね。
今回まずは、基本武将の武将をUC曹昂と確定(スキル上げを楽にする為に安価なUCというのと、スキル使用時にコストを抑えて使いやすくする)
UC曹昂に兵器修練武将 (R魯粛攻撃振りかなにもしない武将を付与今の所2枚所持だが、軍神に使用する予定のため、兵器訓練から隠しで付けるのも考えないといけない)
を付与で兵器修練を付与 後 攻城の檄文武将(R甄姫攻撃振りかなにもしない武将を付与2枚所持)
を付与で神医の術式完成!

神医は隠しなので、レベルが必要と言うことをわすれて、スコアしか上げませんでした。
なので、今期失敗;;


5 兵士総数3万5千人
今回の21~24鯖の期間がどれだけあるかによりますが、これは2期で3万超えたので、なんとか5000は増やしたい。やはり期間が最大の問題か!

1期の時間的期間が1ヶ月も少ないと言うことで、うまく遠征し高資源など確保はできたのですが、時間には勝てず27000人ほどでした。その代り攻撃力500万アップしたので、半分成功?w

6 おまけ   八卦の陣スキル8 槍兵の極撃スキル9 へのスキルアップ
これは、本当に運との戦い!まぁおまけとして掲載。

飛将のためにTPを使用して、スキルアップは無理でした。
その代り、終盤には相当数の武将を売りにだして転売などもしたことにより、結構TP持ちになりました。
4期序盤にガッツリ購入ししまっせ!


-----------------------------------------------------------------------

6つの目標中3つ成功といったところでしょうか。
まぁ、目標も高かったので、良しとしましょう~楽しめればよいですしね!

最後にブショーダスの抽出をするのを忘れてしまいました。うーん残念。

まぁこれと言ってSRが出たわけでもないですし、ま、いいかー♪

ラスト武将!
ラストライト

曹真かー地味。では4期で会いましょう~♪

今日の三国志

呂布と曹操が主人公ですね!

三国志8巻表紙

三国志名台詞!
王允が董卓に帝の位をゆずると偽り、宮廷に少数の供だけで来させて討ち取る場面!

董卓の最後1

「されば閻魔の使いかとおもわれまする」
うーん悪逆非道の董卓に吐くにはうってつけの台詞です!カッコイイw


董卓最後2

貂蝉と、王允の策略が見事はまり、呂布も見方に付け董卓を討った瞬間。
呂布もこのあと、うまく立ち回れれば、天下の英雄になれたのにね~残念!


この後のお話と、曹操の話は是非本を買って読んで見てね♪

ブラウザ三国志・攻略ブログ←それでも、呂布はほしいカードの一つですね!

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←ドル箱仲間が30人になりました。みなさんありがとう~そしてまだまだ募集中です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ