イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



UC太史慈

今日は先日自力で引いたUC太史慈君についてです。

合成用にR黄忠とR甘寧がいるので、もしかしたら一撃で弓の極撃が付与できるかもしれないという淡い期待をしつつ、UC太史慈も一緒にレべリングすることにしました。

まずはレべリングするのに豪傑だけでは兵士がめっちゃお亡くなりになるので、なにかスキルを付与しないといけません。

なるべく費用がかからずに、スムーズにレべリングをしたいですね。
考えたのが


1 蛮族の襲撃
2 弓の進撃
3 弓の強撃


1 蛮族の襲撃に関しては、現在遠征訓練所のおかげで奇計よりも需要が高く、C孟獲1枚購入するだけでも結構なTPを使わなければならないので、スキル上げも難しいと判断。

2、3 弓の進撃 と 弓の強撃 に関しては、折角UC太史慈がコスト3.0なので、強撃にしたほうが効果が高いですし、強撃であれば、UC陸遜とUC厳顔が C孟獲の半分以下のTPで購入できそうなので、強撃付与に踏み切りました。なるべく兵士も死なせたくないですしね。

まずは前日のトレードで入札しておいたUC陸遜 TP70*3人 を早速合成してみることに。(LVをあげて防御にふるのを忘れずに♪)

弓強撃付与
3回連続ミス!まぁ確率が26.8%ぐらいなので、4回に1回しか成功しないんですけどね;;
そこで、出品中のを高価ですがTP90で入札し、やっとこ弓の強撃スキル2を付与成功!

UC陸遜70*3+90*1+合成20*4=380TP
スキルアップでUC太史慈を購入するには、高価すぎるので他の武将に強撃を付与して重ねることにしました。
CのカードよりUCのカードの方がスキルアップ合成の確率が高いのでUC沙摩柯で合成することに(TP20で購入)

そして、UC沙摩柯にまたUC陸遜を付与合成!
弓強撃付与 沙摩柯ミス
成功しているようにみえますね。実は・・・・沙摩柯だめ合成
ふぅ、なぜ成功率5%がつくのか・・・・まぁ合成もやってればいろいろあるさ!
弓強撃付与 沙摩柯2回目で成功
1回ミスしたところで、やっと成功!
さっき付いた弓兵堅守を消さなくてよかっただけマシだったな。

沙摩柯20+UC陸遜90*2+合成20*3=260TP

やっとスキルを3にできる準備が整いました。
スキルアップ合成するのに、失敗したら痛いのでUC達を生贄にしてミスしないようにしました。
太史慈強撃3
ブログ的にはどうかと思いますがミスはゆるされません♪

UCカード20*5+合成20*1=120TP

UC太史慈を弓の強撃スキル3にするまでにかかったTPは
380+260+120=760TP

結構かかったな~、取り合えず1回レべリングに出ましたが、物足りないので最低でも5ぐらいまでは上げたいですね。
ですが、UC太史慈が高価なせいもあるが、今21+22鯖での出品が少なくこんな感じです。
太史慈トレードない
17時現在で、出品が1枚しかありません。
しかも前日までの売れ残りすらない状態って・・・どうよ;;
ということで、今回のようにUC陸遜かUC厳顔で付与を進めていくことにします。

いくらTP使うか今後も調べていきますので、これから弓の強撃を付ける方の参考になれば。
まぁ合成は運の要素が強いので、参考になるかどうかは解りませんが♪

最後に先日仲間になったSR魏延君が売れました!
SR魏延売れた
なんと売れなくてもいいからと思い7777で出品してましたが、売れましたよ!(運営さん!手数料が2183ってボッタクリすぎじゃないですか?)
R徐晃も売れたので、またTPが結構貯まってきました。
これでUC太史慈やUC典韋が購入でき、スキルLV上げられるといいんですけどね♪


ブラウザ三国志・攻略ブログ ←スキルアップでTPをなるべく節約したい人は ポチっと押してくれ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
