イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき

スポンサーサイト


新武将 アップデート!

みなさんこんばんは!
巷では新武将アップデートの話題で持ちきりのことでしょう。
とりあえずここのブログではサラッと紹介だけで、アップデート後に総評したいと思います。

UR孫堅 スキルは呉軍の極撃
 URということもあり、今のところ無課金族にとっては手の出せる代物ではないですね。

UR献帝 富国強兵
 同上 スキルがすごそう♪全部の資源ブースト+訓練ってなに?ですがURです;;

UR許褚 守将の進軍
 同上 今までと一風変わったスキル。防御に振ると攻撃とスピードアップでもUR!

SR糜夫人 豊穣
 このお方は劉備の正妻。劉禅のお母さんですな。あ、じゃぁ井戸に身を投げてしまわれるのか。
 (自殺願望じゃないよ♪)その後趙雲大活躍!でも劉禅はポイってされる・・・なんか書いてるとながくなりそうだからここで終わり。気になる人は調べましょう♪

SR程 兵器の極撃
 初の兵器の極撃持ち武将。合成が気になります。
 魏の武将が多くなるのはしょうがないとしても、馬良とか呉の2張とか、他にもいろいろ文官系はいると思うんですけど、人気あるのか?程って。

R周倉 一騎当千
 なんと、周倉がRでしかも一騎当千。まぁ孫翊なんかが一騎当千でRで出てるので、良いかもしれませんが、個人的には董卓配下の華雄とか、袁紹配下の顔良、文醜とかキャラクターの使いまわしではなく、新キャラでだしてほしいな。

R諸葛瑾 伐採技術
 なんとほぼ引く事の無い諸葛瑾がRで登場!こいつももしや相当確率悪かったりしてw

UC荀 石切知識
 Rで王佐の才でしたが、UCになりスキルが相当ダウン。でも引いたら使おうかな♪

UC呂蒙 槍兵突撃
 そういえば、1期のシルチケで貰ったR呂蒙は売ってしまってないので、引いたら使う候補?

スキルの効果や、使い勝手などは後ほど。


さて2期もいよいよ終盤の様相を呈してきました。
トレードで売れる武将がどんどん高額で売れていきます!
ですが、買いたい武将もどんどん高額になっていって、買えず・・・・。
16000~19000TPあたりをうろうろしてますが、全然お目当ての武将は買えないですねー。

今のUC典韋の状態がこんな感じです。
UC典韋
典韋 「おら、レべリングしか能がないだよ。」
極撃付与し一騎当千付与した後は、レベルしか上がっていません。
そうです!UC典韋が買えません・・・・いくらで入札しても買えません。いったいいくらなんだ?

そうそう、そしてなぜか上がらない理由がもう一つ。
同盟でバリバリ先を行ってる方が先日、飛将の付与に成功しました!おめでとう~~~!ぱちぱち♪

私は豪傑では心もとないので、一騎当千を付けましたが・・・・飛将って凄いね。
バケモノだね。
話を聞いてみると、スキル10になったらしく、攻撃力675%だって。え?600?
ちなみに攻撃力が3万あったら20万超える

私の一騎当千はというと、まだスキル2ですがもし10になったと仮定してみる。
246%
そりゃ~200こえてるんだから凄いよ!でもね。
でもだよ、675%ってなに?
あ~なんかスキル上げるの萎えたどーー。
おらも、飛将つけてーって思いましたね。
でもそんなTPないもんね。

頑張って3期か4期で飛将をつけよう!
そう思いました。(その時はUC太史慈君にでも頑張ってもらいましょう~)

でも典韋君の一騎当千は上げないと3期でこまるので、頑張ってあげることにします。
取り合えずスキル8を目指して!(ちなみに、186%)

後、今期の目標の弓の極撃付与。
今のところ甘寧も黄忠も25%のところまで来ましたので、そろそろ実施です。
はたして2枚しかないけど、うまく付与できるのか?!
みどころですね。

他には文官の修行(レべリング)ですが、やはりスキルないとなかなか思い切って遠征にだせません。
まだ知力も30に満たないので物足りないですね。

今、せっせとBPを貯め込んでます。新武将でレアカードがでれば一気にTPに変換して、高級文官でも購入したいですね。できればSR諸葛亮や、R龐統など。

ということで、
次回は新武将でるかな?ブショーダスライトカード祭りをお贈りします。

ブラウザ三国志・攻略ブログ ←みなさんも、自分のペースで遊びましょう~。無課金なので上をみたらきりがないっす!ってだからポチッと押しとくれ。なにがだからかわからんがw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
