イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



21+22鯖統合へカウントダウン!

もうすぐ21+22鯖も終わりで統合されてしまいますね。
楽しい5ヶ月ちょっとを過ごさせてもらい同盟員のみなさま、21+22鯖で一緒にゲームをしてくれた皆さんへ感謝いたします♪

さて、今期は大宿舎もできたことから兵の数量が沢山もてるようになりました。
2期をやるのはほぼ初めてだったので(19+20は初めてすぐやめてしまいました)解らないことだらけでしたが、軍事拠点は平地の数がなるべく多く取れるようにと、兵を生産してから取得した☆7に作りました。
無課金ですべてまかなっているので、今考えれば大宿舎オンリーは非常にきつい設定だったと思いますが、なんとかUC孫権の呉の治世を毎回使用して宿舎のみより多く兵士をもてるようになりました。
孫権ありがとう~でも、王佐の才もほしいなー今期の目標に入ってないので、来期挑戦したいと思います。

一応、ここで打ち止めなので画像をアップすることに。
軍事

そして、無課金で雇える兵数は3万が限界!ということにたどり着きました。(本拠をすべて空にできるなら、あと少しいけそうですが、危険なので無理でしょう)
一応、途中から3万目標に頑張ってきたので、なんとか達成できて良かったです♪

あと、ほぼ最後の一月ほどは糧が足りずにいつもマイナス、うん、合計がです!
赤の波線で引いてるところですが、白字ー28532、青字+31884ですね。合計ではプラスなのでは?
と思う方もいらっしゃると思います。
これは内政官をつけて食料知識などでブーストした結果です。
いつもじゃぁありません。(ブーストしないと合計が時間マイナス1万とかです;;)
そうです。そおおうなんです!
いつもいつも、市場に出かけては「もっとまかりませんか?」と頭を下げて糧を買ってきてますとも!

他の同盟員にもいろいろ聞いてまわったのですが、みなさん糧村をどれぐらいもってますか?と。

4つ~6つでした。
で私はと言うと・・・・・・

なんと

・・
・・・
糧村 2つ しかありません。
2期始まるまで糧村と言う言葉さえ知りませんでした。
ええ、無知です!
3万人の兵を雇うなら、糧村4つは必要ですね!
来期は頑張って4つ以上作るぞ。
そうすれば、毎日毎日、市場のオヤジに頭さげて買わなくてもすむんだーい♪
逆に売ってやるんだもーーん!

来期の目標が1つ増えました。

糧村 4つ以上!
(王佐の才の付与も忘れずにw)
ブラウザ三国志・攻略ブログ ←市場のオヤジに頭が上がらない人だけポチッとな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1期と2期を一緒に楽しくやってくれてありがとうでした^^
昨日ラストの砦を制圧し、いよいよ明日で終了ですね。
2期は本当に長かった~!

糧村の件ですが私も2個だけですよ。
あまり作り過ぎると今度は他の資源が心配になりません?

正直、距離1000の☆5へのレベル稼ぎも上級25,000で十分だし。

来期も私は糧村2つの予定ですー
    

No title

こちらこそありがとう~♪
なが~く楽しく遊べました。
Bルさんがいなければ、こんなにブラ三にはまってなかったかもしれないです。
良い同盟に入れて幸せでしたよ~2期になって有限と合流したときも、最初は不安でしたが(に~に~言ってるしw)良い方ばかりでこれも、Bル夫妻のお力でしょう♪

明日でラストとは!長かったですが、もう?って気もします^^
来期はブログでの交流になりますが、ゲーム中でもどしどし書簡くれて結構ですヨンw

あと、兵に関してですが、画像を見てもらえると解ると思いますが、2種使ってます。
最初は3種でしたw
欲張りなので、いろいろやりたいし、出兵中にもう1部隊でれるなんて素敵ですよ!
ということで来期も3万めざし~の、糧村4つ~の、カードバンバンひき~のと、楽しみたいと思います。

ではあと1日ぐわんばりましょう~♪
    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
