イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



屋久島5月3日 そして飛将!

はーい!へいぞうです!

さて、屋久島日記も2日目に突入です。

5月3日 仮眠して起きたら朝の5時半で渋滞20km


吹田JCTあたりで自然渋滞なのか、40km走行からノロノロ運転へ

まるっきり止まるとはなりませんが、時速10km~20kmで進む。


まぁ仮眠したので、眠くはないが疲れは取れてない。

電光掲示板の渋滞情報は減る気配もなく・・・・・



ナビの鹿児島北ICまでの残り距離が890kmから全然進まない。


ここで、30km進むのに3時間以上かかってしまいました。><


まだ半分も来てないのに、ドット疲れモード。


その後も40km~60kmぐらいでちまちま進み。1時間走っては休憩。

やっとのことで、名神高速を抜けて、中国自動車道に入ったのはもうお昼もすぎていました。


昼食をとって、30分仮眠をしてまだ残り半分ある距離をみて、まだ半分か!と気合を入れなおす。


東名高速と、名神高速はもう路面も結構直したりしてつぎはぎだらけだったけど、中国自動車道と山陽自動車道は道が紀霊・・・・綺麗で快適でした。



ここでふと、街灯の(街灯というのかは定かでないが)少なさが目に付く。


兵庫→岡山→広島ときてすでに夜。


これは、帰りに確認したことですが、新東名高速も街灯が少なかった。

なぜ?

節電?

とか思ったけど、中国自動車道や山陽自動車道は以前から夜はヘッドライトをつけないとほぼまったくと言っていいほど、なにも見えないぐらい真っ暗。


トンネルの中がここでも一番快適に感じたのは私だけでしょうか?


お金がないのか?はたまた必要ないものなのか?


いつも高速道路を使ってるひとはどう思ってるのでしょうかね~事故さえ起きなければいいんですけど。



ここで、5月3日夜20時半にやっとのことで関門海峡に来ました。



この旅行でのはじめての写真がこれ。

120503_2022~01

サービスエリアで休憩をして、関門橋をパチリ!

携帯だとちゃんと撮れてるか疑問だったので、デジカメを用意して、エッセくん(うちの軽自動車の呼び名)と一緒に。


esse.jpg

デジカメの方が写りがいいけど、夜だと解かり難いですね。

関門橋

夜景モードでもパチリ。


ここまでは全然余裕もなく、カメラもしまったままでした。

これから九州に入るので、先がちょっと見えたかな?

鹿児島港からフェリーが出発するのが朝の9時半なので、1時間前には到着しておきたいので、もう一頑張りです!


つづく


屋久島スーパー合成!その3

神医の術式が2連続ミス!


ここでなにを思ったのか。


そうだ!さっき関興がレベル300超えたぜ!


そうだ!飛将!

飛将

飛将

飛将!!!

この悪い流れを飛将でクリアするぜー



すでに関興には一騎当千がついてる。

一撃で槍兵の進攻を削除!


気合がはいる!




ここで待ちに待ったライトで自力で引いた軍神馬超のおめみえ!


なせば成る!



今回は2枚ないので、一発勝負!ここで決めて見せろ!そしてその後の神医の術式も!


(欲張りメ!)


飛将だめ


ハイ来たー!兵舎修練!


勘弁して下さい><



つづく




前回と同じ内容ですが、よかったら是非!



さて、ここでお知らせ!

前回も言いましたが、ハンドメイドの1点もののアクセサリーを娘が屋久島で作ってます。



やっとアップされたので、もし興味があるかたは覗いてみてください。





1点ものなので、売れたらソールドアウト。



そしてそして、たった今、娘に交渉してみました。

このブログからの紹介で買って頂けた方には、おまけがつくそうなので、コメントにへいぞうブログから来たと書いてメールのやり取りをしてくださいね♪

ハンドメイドなので、なかなかアップされないし、結構はやく売れてしまいます。

一昨日6点出品したみたいですが、すでに1つ売れてなかったです。

よかったらどうぞー♪




コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
