イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



恥の上塗り

みなさんこんばんは!へいぞうです。

この度戦争が終わり、やっと一息ついた感じです。

今回の休戦?停戦で、領地を返還したり、同盟間の移動があったり寄付祭りがあったり♪

それもそろそろ落ち着いたんじゃないかな?


で、戦争が終わってすぐのことですが、まだまだ頭に血が昇ってたんですね。

やることないので、そういえば遠征地に高資源地の隣接が沢山あったはずなので、レベリングに向け取得しようと、地図をみたら・・・



結構取られてる><

しかもどここれ?同盟員数3人の同盟・・・・

あと配下同盟の人たちがジャンジャンいる。


うはー><こりゃみんな戦争終わって一服して、ゆっくり資源地とろうとしても無理だわ。



で、勢い余ってこんなひどい書簡を送ったんです私。
相手に了解を得ていないので名前は伏せさせてもらいました。

shokan12.jpg


一応、同盟幹部への連名で送ったんですね。同盟の方針というか意向も知りたかったし。


でもね。長年のお付き合いのたまーさんにも諌めてもらいましたし、1日ちょっと頭を冷やそうと思ったわけです。


常日頃、敵も味方も一緒になって楽しくあそべるといい!と言ってたへいぞうはどこへやら。


冷静になって考えてみると、この人も大変遠くからえっちらおっちら遠征地まできたんだろうし、そこでまだまだ高資源地があったら取るわ!うん。おいらもそうする。

いくら隣接地があろうと、そこの隣接地に~隣接!とか書いてあっても。

暗黙のルールで、最初に取った人のものって感じですしね。このゲーム。


そこへ来て、こんな高圧的な書簡がきたら、おいらだったらちびります>< 

次の日に、平謝りしました。

相手の方が話しのわかる方でよかった。

許してくれてありがとうーそしてごめんなさい。


うちの同盟は紳士的になんでも解決!みたいな風潮なんで、こんなことしちゃダメだよね。


色んな人がいるし、色んな同盟もある。

同盟によっては、戦争は略奪だー!って所もあるし、今回の戦争みたいに痛みわけで拠点全返還みたいなこともある。



なんでこんな赤っ恥な書簡を載せたかというと、かの有名な徳川家康も武田信玄との戦いに敗れ逃げ帰った時にうんこもらしたらしいです><

うへっ!きちゃねー!って、そんなことじゃなくて。


そこで、家康は逃げ帰ってきたばかりの自分を絵に残したわけです。

どうしてか。

それを今後見るたびに、自分への戒めとして絵として残したわけですね。


それをちょっと真似てみました。(家康みたいに高尚ではないですけどw)


自分がいつも正しい。

自分が楽しければいい。

そんなんじゃダメだよね?

暗黙のルールなんて人それぞれだし、そんなルールすらない人だっています。

でも、自分は楽しい時間を一緒に過ごしてくれた人たち(敵も味方も)全てとは言いませんが、少しでもいやな気分にならないようにして、みんなで楽しくできたらな。と思っています。


このなんも考えてないような書簡をなげちゃったへいぞうですけど、みんなは反面教師だと思って、こんなこと無いように、楽しくやっていきましょうね♪


今日は赤っ恥へいぞうでした。



次回予告!

UR武将はでるのか?でないのか? 全鯖通して10万BPひきまくったで!を御送りします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文中に相手の名前出てません?w
    
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
