イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき

スポンサーサイト


期の序盤の合成はどうよ?

みなさんこんばんは!

最近合成やってますか?

期の序盤では合成する為のTP20も惜しいですね。

なので、これといってすぐしなければいけないもの以外は合成せずに、終盤必要になってくるであろうカードの購入にいそしむべきだと思います。

と言う事で、1期あれほど頑張っても付与できなかった弓兵の極撃を付与するべく毎日トレード画面とにらめっこ。
みんなもなるべく安く購入したいですよね♪
期の終盤にならないとUC孫策のレべリングも、付与するR黄忠やR甘寧のレべリングもできないので、時間はたっぷりあります。

R黄忠、R甘寧、先日の記事のUC典韋と購入するカードは沢山です。

そこで、R典韋(一騎当千)とR陸遜、R趙雲とトレードに出し資金にして、購入することにしました。
(他にも、UC公孫瓚*2、UC曹操*2、UC趙雲*2、UC呂蒙*5、その他多数)
資金もそれなりに増えて R黄忠*1、R甘寧*3とそれなりに安く購入することに成功。

レべリングにはでれないですが、今の合成確率が気になったので、見てみることに。
こんなもん。
3期弓極
2期の最後に合成したやつは 40% を超えてたのに、付与する方の武将LVが低いと 19% ・・・こんなもんか;;

合成するには物足りないですね。

合計LVが303になれば、隠し付与合成のマックス48%になるらしいのですが・・・・・。

そういえば、2期での失敗は4回中3回が10%台の確率のところがきたな。
ブロ友のてるさんも、最近合成失敗で低確率引いてたし。
このところ、ほぼ合成は成功してないしな。(3期始まってから13回中4回成功9回失敗;;)

ふうぅ。

う、悪魔の声が!

悪魔 「もうストックが4枚もあるんだから、合成してみれば?19%だと4回やれば殆ど成功するぜ!」

反対に天使の声も!

天使 「えーとですね。弓兵の極撃付与4回中3回が10%台のスキルがついたんだよ。やるべきね」

悪魔 「まだまだTP残ってんのやろ?いてまえ~」

天使 「いままで沢山合成してきて解ってると思うけど、低確率引くときって続くよ」





へいぞう 「えーっと悪魔も天使も同じこと言ってるんですけど・・・」

悪魔、天使 「取り合えず合成しろ!ってことやねん。取り合えずな!」

へいぞう 「じゃぁ軽い気持ちでボカーンっとTPをドブに捨ててくるか。」

     「いくぜ! ポチッとな!」










200だ

へいぞう 「取り合えず、420TPが200BPになりましたー」
     「へへーんだ!解ってるもんね。どうせどうせ付かないんでしょ~よ」
     「天使と悪魔なんかでてこなくても、どーんとやっちまいますよ!      ポチっとな!















うひ^^弓ついた

へいぞう 「ほらね~、さぁジャンジャンいくよ~!」

ん?
んんん?

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
付いたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
うるさいっ

く~!、苦節20年(そんなにながくねーって)やっとのことで弓兵の極撃ゲットだすぅえぇ~ねでもんねや~!(もう何言ってるかさえ解らん)

やったよ、かぁちゃん!明日もホームランだ!!

あ、取り乱してしまいすみません。
本当に10%台で付いたんです。嬉しいですね。早速明日はスキルアップだ!

(ちなみにまだUC孫策は入院中のため、シャバへは出られません。折角極撃ついたのにね♪)

2枚余ったR黄忠&R甘寧はUC太史慈への付与にするか、はたまた売ってUC典韋への変換を狙うか考えどころだ。

そういえば、記事の上の方で語ってることって本当なの?
---------------------------------------------------------------------------------
期の序盤では合成する為のTP20も惜しいですね。

なので、これといってすぐしなければいけないもの以外は合成せずに、終盤必要になってくるであろうカードの購入にいそしむべきだと思います。
---------------------------------------------------------------------------------
↑ 
これのことね
たぶんこっちが正解だと思うよ。でもね、人にはやらなければならない時があるのさ!


ブラウザ三国志・攻略ブログ ←みんなも隠し合成をやるなら今だ!(責任は負いませんw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおおおおおおおおおおお!!!!
こりゃ凄い……
19%っていうと、僕が強兵の檄文の付与に滑って英雄ついた確率とだいたい同じくらいですね……。
2回で成功なら大成功だと思います。
(´;ω;`)ウッ…おめでとうございます。
    

No title

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。

序盤のTPは悩みますよねー
私のメイン鯖はもう4期目に突入していて、統合する様子はなさそうなので、序盤のTPのやりくりを心配する必要はなさそうなのですが、あの開始直後のトレードのお祭り感を味わうことが出来ないと思うと少し寂しいです。。。

極撃付与おめでとうございます♫
    

合成確立

合計302で48.18%です
    

No title

やったね~^^オメデトォ!!
上から順にへいぞうさんのこの記事を読んでいて「たぶん失敗したんだろうなぁ、なんて励まそうかなー」と思いながら読んでいたんだけど、まさか・・・。

私は最近、かなりリアル忙しくて&ネタがなくて更新できていませんけど元気でやってますー^^
    

Uwoooooo

やったね~^^オメデトォ!!
上から順にへいぞうさんのこの記事を読んでいて「たぶん失敗したんだろうなぁ、なんて励まそうかなー」と思いながら読んでいたんだけど、まさか・・・。

私は最近、かなりリアル忙しくて&ネタがなくて更新できていませんけど元気でやってま
    

みなさん訪問ありがとう!

てるさん>
こんばんは~ありがとうございます!
私も、てるさんのブログを少し参考にして合成に踏み切ってしまいました!
今回は2回目で成功ですが、2期から数えると6回目で成功ということになります。
天使と悪魔様様ですな♪
まーたまにはこんなこともないと、やってられないですからねw

kklさん>
kklさんはじめまして、ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
私のブログで少しでもブラ三が楽しくなっていれば幸いです♪
あと、4期ではどこかの記事で読みましたが、統合が無くTPやBPが持ち越しされるみたいですね。
私はまだ経験がないので、どうなるか楽しみ&心配です。
(序盤のトレード祭り?にはいつも乗り遅れてる気がしてなりませんが、なにか良い物件がないかと日々にらめっこです♪)
つたないブログですが、これからもご来訪お待ちしております~^^

通りすがりさん>
詳細な確率ありがとう~、でも303レベルまで待てないんだよねーこれがw

Bルさん>
祝米ありがとー
でも、まだまだこれからスキルアップの茨の道も待っているので、どんどん励ましてください♪
仕事が忙しいのはいいことだー
うちも昨日は残業で11時ぐらいまで仕事だったなり。なので更新もなしwまたきてねー。
    
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
