イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



3期1.5コストの紹介と考察

ども!へいぞうです!!
ウージーさん1位記念のためパクリましたwなんか内容も1.5コスだし♪)
と言う事で今回はへいぞう3期の1.5コス紹介です。
まずは画像を見てもらいましょう~。
1.5こす
1.5うら
今うちにいる1.5コストの武将たちです。
今期は遠征に参加しましたし、2期ではそのつもりで2コスの武将たちを育てました。(そのうち2コス特集もやるかな)
なので、1.5コスのレベルアップやスキルアップする時間やTPがあまり無くてちょっと頼りないですね。

スキル付与してるのは祖茂だけですし・・・
今期遠征に参加は2回目、1回目は28鯖で3人で遠征にでたこともあるが、1期の序盤なだけあって育てた武将は使えないですね。
で、2期以降の遠征は初参加でした。
思ったことは、まず始めたばかりでは総コストが10しかない!
これは結構な問題でした。
2期の終盤では総コストが15あったので、思いもよらない事態;;
しかも、遠征中にも車の発車など、武将を使う機会もあるというもの。

何事も経験ですが、初めての遠征で足をひっぱらないように頑張ったつもりですが、やはり課金してる方の中ではコストを15まで引き上げてる人もいたみたいで、一撃で8人出兵~とか言ってましたから。
私は1.5コスの武将を使っても最高6人、でもちょっと遠いと攻撃力1000じゃぁ死亡の可能性があるので、使えないこともしばしば。

一応、クエストで貰えるCPでコストを1つだけ上げてたので(クエストでCP使わなきゃいけないので、ここで使用しました)、2コス中心で3~5人出兵できたので少しは役に立てたかと思います♪

遠征してて感じたことは、やはりスピード命なんですよね。
ということは、一人一人が沢山武将を出せればそれだけ先に進めるってことなので、少しでも多く出兵したい所、コスト圧迫ででれないっていうのはちょっと残念。

やはりここは1.5コス武将に頑張って貰わないといけないなーと感じましたね。

5人じゃ少ないし、攻撃力も1000ほどではいざという時に役に立ちません。最低2000はほしいですね。
だいたいうちの祖茂クラスの武将にスキルも攻撃力も揃えれば問題なさそうです。
あとは、移動速度もうちの武将は25に揃えたのですが、30あるともっと便利ですね。

まぁあまりLVを上げるとかえってデッキに戻せなくなるので、そこの所はまだまだ考察の余地がありそうですが、もし上がりすぎたとしても、そこは人数でカバーすれば良い訳でw

あと、やっぱり千里行は超便利!
行軍も一緒にあるともっといいですね。しかもちょっと離れた場合は進撃なども付与できれば完璧。
画像見てもらえると解りますが、祖茂以外はノースキル。
辛うじて牛輔が自前のスキル行軍を3にしている程度です。


3期の目標が1つ増えました。1.5コスの遠征武将の強化&増員。

攻撃力は2000~2500
移動速度は25~30
スキル 千里行 5
    行軍  5
   +α 攻撃力アップスキル

3人は増員したい。

と言う事で、3期の終盤には遠征武将も育てたいと思います。


ブラウザ三国志・攻略ブログ ←1.5コスト武将は終盤高価になるから気をつけろ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1.5コス育てたら貴重ですよね~。
内政官の簡雍も顔が怖いですが終盤とか何かと便利ですし。

うちのデュエルのメインスロットにも1.5コスがいて、
ええ、それはそれは美人で有名なR祝(ry…。
    

愛でる

連投の人さんこんばんは!
ゲーム内でも書簡ありがとうね~励みになります。
女子高生祝融ちゃんを育ててるんですねー
いやぁやっぱり愛でるカードは必要なんですね!
うちには、軍神を控えている甘夫人がいらっしゃいます♪

いつか青く光ってるカードがほしいですけどねー。
    
訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
