イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき

スポンサーサイト


新武将追加!楽しみだ♪(新武将ってどうなの?)

他のブログや、ミクシィの掲示板などをみてると、新武将の追加はいらない!
とか結構いますが(多分残念Rとかが増えるのがいやなのでしょう)、私は好きです♪

やっぱり三国志好きなら、沢山武将がでてきてほしいんではないかな?とか思ってみたり。
(能力などは不平不満があるでしょうけどw)

龐徳や、呉の二張、白眉の馬良、芙蓉姫、法正、左慈、華蛇や、諸葛均・・牛金・・形道栄・・・

あ、最後の方はあんまりみんなは欲しくないよね~って知らない人の方が多いかw

で、ちょっと話が脱線しましたが、今回のアップデートで(来週の水曜日ですね)追加の新武将はっと!

こちら↓

◆メンテナンススケジュール
 全ワールド
 4/27(水)12:00 ~ 14:00(24h表記)約2時間

 ※メンテナンス中もゲームの時間は進行します。
 ※領地/空き地/NPCへの攻撃を除く、
  メンテナンス中の全ての攻撃は、攻撃側・防御側ともにノーダメージで帰還します。
 ※メンテナンス中はゲームにログインすることができません。

◆メンテナンス内容
 ○新武将カード10種類を追加アップデート
  ・UR 董卓
  ・UR 太史慈
  ・SR 魯粛
  ・SR 鐘会
  ・SR 馬岱
  ・R 張角
  ・R 曹休
  ・R 曹洪
  ・R 李典
  ・UC 孫堅

ここまで↑

まず検討については、新武将が追加されてからなのでちょっと予想を♪

UR董卓と、UR太史慈については無課金なので引けないしな・・・。


●UR董卓・・・SRが3.0強襲突覇なので、3.5コストと予想、スキルは鹵獲もありえるけど、新スキル希望!鹵獲の上位スキルだったりして♪

●UR太史慈・・・太史慈はR3.5SR3.5ときてるので、4.0になりそうな予感。スキルは飛将?きっと攻撃力は470~490辺りになるのかな?太史慈は結構優遇されてると思う。

つづいてはSRカード

●SR魯粛・・・ん?魯粛がSRか!なんか外交スキルとかできないかな?無理だけどw真面目に考えると、そうだなーいままでが結構不遇なので、2コストで知力18希望!スキルはなんでもいいや~内政のスキルがいいけど農林技術とかかな?SR甄姫と被るけど。

●SR鐘会・・・知らない人の為にちょっと紹介

       魏の臣で野心家、若くして出世しており、反乱の鎮圧や蜀を滅亡に追いやるなど功績は大きい
       蜀滅亡後に姜維と組んで反逆したが、失敗して処刑された。
      
       ということで智謀の士ということですね。いきなりSRで登場ということからも高い知力が予想されます。2コストの17武将は龐統や郭嘉がいるので、2.5コストで高い知力希望!神算鬼謀あたりが妥当か。
それとも、UR諸葛亮のために臥龍覚醒のレベル1とか?

●SR馬岱・・・うーんと先日28鯖で残念馬岱君を引いたばかりですね。SRでは良い武将になってもらいたいですが、折角SRなので、絵を趙雲みたいに格好良く(かわいく)なるのの方が期待ですが、最近の文醜とか顔良を見る限り無理か・・・wスキルは神速あたりかな~。


つづいてはRカードですね。

●R張角・・・いままで張角さんには縁がなかったですが、ここにきて取得の可能性がグンとあがりましたね。
結構変なスキルが付くと思うのですが、防御スキルは勘弁して欲しいな~。なんか妖術みたいの期待しちゃうけどRカードだしねそれはないね。やっぱり全体防御スキルかな?UR許褚の守将の進軍の下位スキルという手もありえそう♪

●R曹休、R曹昂・・・あ~残念の臭いがぷんぷんする;;頑張っても猛撃とかはつかないだろうし。
逆の発想で1.0コスト(1.5)で使い勝手いい、遠征武将に期待!

●R李典・・・初登場!魏の武将ですね。ランク的には曹仁や楽進の下あたりか。あまり期待はできないですがやはり馬なのかな?新スキルに期待します。


次は最後で今回1枚だけの追加のみんなの味方UCカード

●UC孫堅・・・うーん孫堅か。剣兵だったらいやだな。まぁ江東の虎と言われただけあるので、攻撃力は高めで設定されそうですけど、やっぱり2.5コストか3.0コストでしょうか。UC3.0コストが少ないので期待しましょう。(許褚にばかり車引かせたり、訓練や修練をつけてるので、3.0コストなら能力はなんでもいいやー♪)


運営様への要望!
今回の次のアップデートで是非に、刑道栄の追加をお願いします!


ブラウザ三国志・攻略ブログ←ポチッと押してくれると運営にも要望が届く・・・・かも?w

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱←無料登録サイトに登録するだけで沢山ポイント貰えるみたいだね~ちょっと確定まで時間かかるけど♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
