イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



武将合成への挑戦!

あけましておめでとうございます!

新年1番目は合成に関してです。

現在21+22鯖では2期も終わりに近づいてます。
8月26日開始なので、もう4ヶ月ちょっとたってますね。
残りもあと1ヶ月ほど出終了ですが、今期の合成がどんな感じだったのか振り返ってみたいと思います。

あと残りでの目標ですね♪


先日紹介したR陸遜君ですが食料知識を付与するのに17回目でやっと成功しました。
陸遜
大変でした~;;


今期の合成の目玉は

1 神速付与
2 槍の極撃付与
3 弓の極撃付与


1 神速付与

実は、付与する3日まえにやっとTPが貯まり、R司馬懿を購入してクエストをクリアしました。
ですが3.0コスト武将に付与したかったので挑戦しました。
付与のためには、 ~の突覇 の武将を合成すればいいのですが、TPが1000~2500ほどするので、結構緊張です。


こちらが神速付与合成!
許#35098; 神速付与

1撃で成功したので、とっとと司馬懿さんにトレードに向かってもらいましたし、突覇武将を2人購入していたので、もう一度挑戦したら、これも付与成功!
こんないいこともあるんですね~♪
こいつにもトレードに向かってもらい、結構なTPを儲けさせてもらいました。
(10月30日)

みなさんもTPに余裕があるときにはUC許褚に神速を付与できれば儲けがでますよ♪


2 槍の極撃付与

この合成には R大喬が必要になります。
なんとTP1万超え!無課金族にとっては きっつい数字です。
ですがなんとか貯めて10月頭に購入し、合成の日に備えることに。

スコア貯めるのが結構きつい。
合成武将2枚の トータルLV14は楽ちんですが、スコアが大変たいへん。

追加素材カードのスコアによる素材追加成功率の増加
スコア 成功率 スコア 成功率
0~999 +0.00%       27500~29999 +6.27%
1000~2499 +1.00%    30000~49999 +7.52%
2500~4999 +1.15%    50000~99999 +9.02%
5000~7499 +1.32%    100000~149999 +11.28%
7500~9999 +1.52%    150000~249999 +14.10%
10000~12499 +1.75%   250000~499999 +17.63%
12500~14999 +2.10%   500000~999999 +22.03%
15000~17499 +2.52%    1000000~2499999 +27.54%
17500~19999 +3.02%    2500000~4999999 +35.80%
20000~22499 +3.63%   5000000~5999999 +46.54%
22500~24999 +4.35%   6000000~? +60.51%
25000~27499 +5.22%   ?~? +??.??%

↑ウィキ参照しました。
100万ぐらいなら1期からの武将を生贄にささげれば何とかなりますけど、27.54%

4分の1の確率で 大喬が 無駄になるのは痛すぎます。
ということで、頑張って250万こえるまで、生贄をそだてつつ、トレードで安くスコア武将を購入。

なんとか
大喬もうすぐ

12月12日に260万まできましたので、挑戦することに!
250万でまだこんなものか

57.97%もあるので、なんとかいけそうだ!

さぁ合成だ!









sippai.jpg

呆然として画像を撮るのを忘れてました。
なんで失敗するんだ?
SRだって引けないのでこの辺で良い思いをしてもいいじゃないか!(12月14日)

ここまでで、次回にもちこし。


ブラウザ三国志・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
