イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



28鯖メンテあけたよ新武将!

みなさんこんばんは!
新武将の時間です。


○新武将カード10種類を追加
  ・UR 甘寧
  ・UR 黄蓋
  ・SR 劉禅
  ・SR 袁紹
  ・SR 顔良
  ・SR 蔡琰
  ・R 厳顔
  ・R 黄忠
  ・UC 張遼
  ・UC 郭嘉

一応順番にみていきましょう~♪

UR甘寧
UR甘寧ステ

コスト3.5で騎兵ですね攻撃力も440と強い。

URカードなので獲得は難しいですが、新スキルです!
しかも条件つきですが、飛将を超える攻撃力になるみたいですね。
飛将ですらバケモノなのにどうなるんだ?

UR黄蓋
UR黄蓋ステ

こちらはコスト3.0で攻撃力350能力はURにしては凡です。あとみんな間違えないように槍武将です!

こちらもURなので手に入るはずも無いですが・・・新スキルなんだこれ?
黄蓋の攻撃力も加算されるって・・・・そのうち1台作ってあとは黄蓋の攻撃力だけでNPC砦落とせたりするのかな?そうなると怖いぞ~
あとは何ポイント攻撃できるかによるな。

SR劉禅
劉禅ステ

コスト1.0はまぁしょうがないとして、能力なんだ~やっぱり酷いな劉禅。

うーん無難に魏の曹丕の蜀版だ~
もっと変なスキル期待だったのにな♪しょうがないか。

SR袁紹
袁紹SRステ

3.5の410って強いぞ!槍武将。

なんと袁紹がまさかの軍神!なんか最近袁紹のチーム優遇されてない?顔良といい文醜といい。
開発チームは袁紹大好きか?w

SR顔良
顔良ステ

3.5の435だってこっちの方がもっと強かった。

こちらもまさかまさかの飛将、やっぱり袁紹軍優遇措置・・・・ありえねぇ。でもほしい♪

SR蔡琰
蔡#29744;SRステ

女性武将らしくコスト1.0知力も10あるので良いですね♪
新スキル優雅な調べがなんか凄そうな感じ。
これで同じ武将を2枚使って内政しなくてもすむのかな?

R厳顔
厳顔Rステ

R厳顔がコスト2.0で、攻撃もそれなりなので、このままでは使えそうにないですね。
折角の弓兵の修練ですが、コストさえ3.0だったら厳顔を重ねて凄いことになるはずなのに、コスト2.0じゃぁね~合成もあまりよくないですし。
せめてコストが2.5だったらな~ちょっと残念。

R黄忠
R黄忠ステ

コスト3.0!それよりもスキルが一騎当千!
なんか最近、一騎当千の大安売り?
まぁR武将なんで種類がふえれば、それだけ出にくくなるので、一騎当千武将が増えるのはいいことなのかな。

UC張遼
UC張遼ステ

2.5コスで騎兵の強撃で攻撃280って趙雲といっしょじゃん!
別に魏呉蜀でまんべんなくでもいいのに。

UC郭嘉
UC郭嘉ステ

2.0コストで知力15なので荀と同じシリーズか。
まぁよしとしましょう。

今回はSRを引かなければいけない感じですね~
でももし引ければ心強い味方になりそうです!

ブラウザ三国志・攻略ブログ ←28鯖でBPが3000以上貯まってるので、一気に引いてきます。詳細は後日!

BP貯めてる?貯めてる?

みなさんこんばんは!
AQからメンテの報告がありましたね♪
そこで新武将追加だそうです。

今回は先に28鯖で28日の月曜日に他のメンテと一緒に追加されるそうです。

他の全ワールドは29日みたいですね。

今回の新武将はこんな感じ。

○新武将カード10種類を追加
  ・UR 甘寧
  ・UR 黄蓋
  ・SR 劉禅
  ・SR 袁紹
  ・SR 顔良
  ・SR 蔡琰
  ・R 厳顔
  ・R 黄忠
  ・UC 張遼
  ・UC 郭嘉

URは2枚だけ。
うんうん、良し!
SR劉禅 来た!蜀の不甲斐ない帝

す・スキルが見物だ・・・・どうなるんでしょう。
出兵したら兵が離反していくとか?ありえないなー
新スキルに期待ですね~、でも曹丕の件もあるからなーどうだろう。

SR顔良!文醜の兄弟の兄の方ですね。
兄弟といっても義兄弟だけどね。弟が鹵獲だったでしょう~兄はなんだろうな~
なんか一騎打ちとか新スキルできないかな~

一騎打ちで勝つと兵士数が少なくても領地が奪えるとかできないかな~。

あとはR武将
厳顔。どうなんだろ残念じゃないことに期待だが・・・・防御スキルっぽいな。
あとは黄忠・・・2枚目だけど。
1枚目が弓兵の猛撃だったけど、一騎当千とかじゃないよね?甘寧がそうだからなー


UC張遼とUC郭嘉は是非ほしい!
スキルはそれなりに良いのがついてね~。

では、また新武将追加したら検討しましょう♪


ブラウザ三国志・攻略ブログ ←みんなもBPを貯めよう!そして新武将ゲットだぜ!


明日はメンテ。新武将紹介!

みなさーん。待ちに待った新武将のお時間ですよ♪

明日はメンテナンスですね。
いつも忘れて入ろうとすると、メンテです!と言われるへいぞうです。

なので、ブログにもアップすれば忘れないかも?ですね。

詳細はこちら↓

メンテスケジュール

明日の12時~14時ですね。
うん、覚えた。今だけは!

次内容。

メンテ内容

お待ちかねの武将はちょっとおいて置いて、下のほうから。

○クエストを5ついっぺんに受けれるように変更って、なんかまず必要ない。
なんか資源が溢れるだけのような気がする。

○兵士管理画面での、武将名表示はまぁ良いかと。勘違いでキャンセルしなくて済むし、いもむしでは順番間違えが少なくなりそう。(アップデートにしては些細なことですけどね)

○コメント削除後に、削除しました表示を非表示は、前々から思ってたけど、慣れたらどうってことないような気もするが・・・・。これは使ってみてだな。

○今回のハイライト!新武将追加&新スキル追加!
では、細かくいってみましょうか。

UR孫権
ステ孫権

孫権君がURに初お目見えらしい・・・らしいです。うん。無課金には殆ど関係ないですね。
流石URだけあって初期ステータスは凄いなーほしいな~1枚でいいからUR!
スキルは新スキルですね。
スキル使用時に戦闘すると、と言う事は着弾前にスキルを使えばいいってことなのかな?まぁ手に入ったら考えるか。無いと思うけど♪

UR曹丕
曹ヒステ

はい!こちらもURなのであんまり関係ないです。
曹丕がやっとカードになりましたね。魏の帝なのにね。(それを言ったら劉禅は?となりますど、そのうち来るでしょう)
こちらも、URなので初期ステータスは秀逸です。
スキルも新スキルで魏軍の防衛。極撃の防御版ですね。戦争しないならいらないな~まぁ合成に期待か。

SR文醜
文醜

来たよ!キタキター!!
ライトで引けるSR しかも新武将の 文醜
でもなんで文醜?
他にも強そうな武将は三国志で沢山でてくるのに。
関羽に一撃でやられたんじゃなかったっけ?
文醜でるなら、顔良も次あたり来るのか?
でも、SRに恥じない初期ステータス!!
3.5コストの攻撃425うちには3.0までの武将しかいないので、是非引きたいカードですね。
スキルは新スキル 猛将の鹵獲
なんて読むのかと思ったら ろかく と読むみたいですね。
内容は資源を多く持ってくるって・・・・・あんまっていうかいらない;;
まぁ攻撃と速度も一緒に上がるので、少しは良いですが、それなら他にも良いスキルあるしね。どれぐらいのUP率かにもよりますけど。
どうせなら、防衛してる武将を捕獲して味方につけるとか!凄いスキルだったら良かったのに♪

SR于吉
うきつせんにんステ

于吉仙人の登場!
武将じゃねーっし!!
スキルがSRなのに平凡・・・・仙人ならもっとこうね。なんかね。敵を混乱させるスキルとかなにかできなかったの?
そのうち左慈もでてくるのではないでしょうか。
コスト2.0の知力17は強いのですが、既存の武将にいるのでスキルが平凡ならステータスぐらいなんとかならなかったのか。もし引いたら即売り!

SR王異
王異ステ

王氏の女、趙昂の妻 とあるが、あまり知らない。馬超を撃退したらしい。
SRにしては能力が平凡。コスト2.5で攻撃290ならUC張飛と同じか?
スキルも剣兵の極撃じゃぁ1期でしか使えねー。
特筆すべきは歩兵ということぐらいか。一応スキルで攻撃が上がるしね。(後は女性ということで愛でるとか?)

R于禁
ステR于禁

R于禁。最近R馬岱とか必要ないし;;
コスト2.0で攻撃200って・・・・騎兵の強撃で極撃でも狙うにしても貧弱すぎます。
残念Rがまた増えました。

R程普
ステR程普

R程普・・・兵舎修練。ふむう、だんだん長くなってきたし、ここはいらないでいいね。(R魯粛と同じ?)

R周泰
ステR周泰

合成をみても槍兵の聖域では隠しで八卦の陣かな?でもC黄忠でいいしね八卦。
攻撃力が上がったといっても265なので、意味なし!~~~残念!

R伊籍
ステR伊籍

R劉表とR劉焉と同じ感じだろうと思っていたところ、みんなもそうでしょ?
なんと知力がー知力がね、16ですよ。
C伊籍は12なのにね。
これは十分活躍できる内政官になれるでしょう。
初期スキルも伐採技術が付いてるし。いうことなし♪

UC龐統
RステUC#40848;統

来ました出ました庶民の味方UCカード!
しかも龐統でコスト2.5&知力にいたっては諸葛亮抜き!17 どうよ、これ!
前回の荀以上に引きたいカードですね。
R龐統うちには居ないし。
一応比較のためにR龐統も載せてみました。
兵器の進撃が強撃になってますね。UCに格下げになったのに!
もうこれは安ければバンバン強撃が重ねられるということか!

とにかく、内政充実だ。初日に引きたいぞーーーー。

ふぅ。今日はこれまで。

ブラウザ三国志・攻略ブログ ←BP貯めても300ぐらいしかないぞ!へいぞう!

新武将!今日は紹介どまり ♪

今日はUC公孫瓚を紹介いたしまする。

やっと引き当てましたよ

さぁどうぞ!

23鯖UC公孫#29914;ステ
公孫瓚 「私の白馬陣で敵を殲滅して差し上げましょう!」
へいぞう 「え~っと君ね。君はね・・・・28鯖なんよ、残念だけど」

公孫瓚 「む・む・無念」

というわけで、28鯖で初お目見え~♪
先日のUC槍武将の時のように、比較検討をそのうちしたいですね、馬武将でも。

結構枚数引いてる割にUC公孫瓚でないですね~、みなさんはどうですか?
まぁ、UCの数が多いからその分引く確率も低いのでしょうけども、折角の新武将なので、もっと出ても良いような気もします。
だってUC呂蒙はもう4枚も引きましたからね。21+22鯖で。
公孫瓚はまだ引けてないです;;

どなたかのブログで読んだと思いますが、背景にいる白馬が首から顔までしか見えてません。
いくら後ろにいるからって、公孫瓚の体はそんなに大きくないでしょう。
白馬の体からしっぽまでは何処へ消えてしまったのか、はたまた、生首なのか!
真相は如何に!

後、公孫瓚君、髪の毛いんだね。
そして、腕は「ロボコン」?それ伸びるの?
うーん、不思議だ♪


ブラウザ三国志・攻略ブログ ←生首~生首~、怖いぞ~

新武将 アップデート!

みなさんこんばんは!
巷では新武将アップデートの話題で持ちきりのことでしょう。
とりあえずここのブログではサラッと紹介だけで、アップデート後に総評したいと思います。

UR孫堅 スキルは呉軍の極撃
 URということもあり、今のところ無課金族にとっては手の出せる代物ではないですね。

UR献帝 富国強兵
 同上 スキルがすごそう♪全部の資源ブースト+訓練ってなに?ですがURです;;

UR許褚 守将の進軍
 同上 今までと一風変わったスキル。防御に振ると攻撃とスピードアップでもUR!

SR糜夫人 豊穣
 このお方は劉備の正妻。劉禅のお母さんですな。あ、じゃぁ井戸に身を投げてしまわれるのか。
 (自殺願望じゃないよ♪)その後趙雲大活躍!でも劉禅はポイってされる・・・なんか書いてるとながくなりそうだからここで終わり。気になる人は調べましょう♪

SR程 兵器の極撃
 初の兵器の極撃持ち武将。合成が気になります。
 魏の武将が多くなるのはしょうがないとしても、馬良とか呉の2張とか、他にもいろいろ文官系はいると思うんですけど、人気あるのか?程って。

R周倉 一騎当千
 なんと、周倉がRでしかも一騎当千。まぁ孫翊なんかが一騎当千でRで出てるので、良いかもしれませんが、個人的には董卓配下の華雄とか、袁紹配下の顔良、文醜とかキャラクターの使いまわしではなく、新キャラでだしてほしいな。

R諸葛瑾 伐採技術
 なんとほぼ引く事の無い諸葛瑾がRで登場!こいつももしや相当確率悪かったりしてw

UC荀 石切知識
 Rで王佐の才でしたが、UCになりスキルが相当ダウン。でも引いたら使おうかな♪

UC呂蒙 槍兵突撃
 そういえば、1期のシルチケで貰ったR呂蒙は売ってしまってないので、引いたら使う候補?

スキルの効果や、使い勝手などは後ほど。


さて2期もいよいよ終盤の様相を呈してきました。
トレードで売れる武将がどんどん高額で売れていきます!
ですが、買いたい武将もどんどん高額になっていって、買えず・・・・。
16000~19000TPあたりをうろうろしてますが、全然お目当ての武将は買えないですねー。

今のUC典韋の状態がこんな感じです。
UC典韋
典韋 「おら、レべリングしか能がないだよ。」
極撃付与し一騎当千付与した後は、レベルしか上がっていません。
そうです!UC典韋が買えません・・・・いくらで入札しても買えません。いったいいくらなんだ?

そうそう、そしてなぜか上がらない理由がもう一つ。
同盟でバリバリ先を行ってる方が先日、飛将の付与に成功しました!おめでとう~~~!ぱちぱち♪

私は豪傑では心もとないので、一騎当千を付けましたが・・・・飛将って凄いね。
バケモノだね。
話を聞いてみると、スキル10になったらしく、攻撃力675%だって。え?600?
ちなみに攻撃力が3万あったら20万超える

私の一騎当千はというと、まだスキル2ですがもし10になったと仮定してみる。
246%
そりゃ~200こえてるんだから凄いよ!でもね。
でもだよ、675%ってなに?
あ~なんかスキル上げるの萎えたどーー。
おらも、飛将つけてーって思いましたね。
でもそんなTPないもんね。

頑張って3期か4期で飛将をつけよう!
そう思いました。(その時はUC太史慈君にでも頑張ってもらいましょう~)

でも典韋君の一騎当千は上げないと3期でこまるので、頑張ってあげることにします。
取り合えずスキル8を目指して!(ちなみに、186%)

後、今期の目標の弓の極撃付与。
今のところ甘寧も黄忠も25%のところまで来ましたので、そろそろ実施です。
はたして2枚しかないけど、うまく付与できるのか?!
みどころですね。

他には文官の修行(レべリング)ですが、やはりスキルないとなかなか思い切って遠征にだせません。
まだ知力も30に満たないので物足りないですね。

今、せっせとBPを貯め込んでます。新武将でレアカードがでれば一気にTPに変換して、高級文官でも購入したいですね。できればSR諸葛亮や、R龐統など。

ということで、
次回は新武将でるかな?ブショーダスライトカード祭りをお贈りします。

ブラウザ三国志・攻略ブログ ←みなさんも、自分のペースで遊びましょう~。無課金なので上をみたらきりがないっす!ってだからポチッと押しとくれ。なにがだからかわからんがw

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
