イコのちょっときままに・・・まったりと BSB あなたのXYが・・・ ブラ三名古屋南支店 ぶらぶらライフ あさきゆめみし
まったりにっき



屋久島日記5月7日

前回までのあらすじ

すんげー合成
(簡単にいうと、屋久島にあやかって昼間にまったり合成したところ、飛将1回失敗、神医の術式7回失敗したあと、TPで即落札するしかない!と思ったところまで)

みなさんこんばんは!he3.gifです!

ブラシテマスか?

ワターシ合成ナンテムズカシイことわからないアル!

と言うことでトレードで5000TPでSR曹植を購入!

屋久島スーパーむにゅむにゅぱおーん!(すでに合成ですらない)

はーーーーっい!

即落5000

そうだよね。

うん。

ダメな時はなにやってもだめアル。


ふぅ。

即落札のカードがもう無かったので、ここで屋久島なんちゃらは終わりです><

うーむ。1枚ぐらい成功して欲しかった!(というか、もう売ってなくてよかったTPなくなる)



屋久島日記 5月7日

さて、前回の年末年始に行った屋久島では県道を1周できなかったので、今回は行くことにしました。

もちろん、宇宙くんと娘夫婦も一緒に♪

屋久島は外周、海岸線沿いに県道があります。

1周するとだいたい100km

世界遺産区域は山の奥深くと思いきや、島の北西あたりの林道は世界遺産の区域です。

屋久島地図


結構な山道らしいので、嫁は酔い止めを飲んで出発!

平野から出発して(島の東側にある集落)前回は大川の滝まで行きました。

ここまでも結構な距離ですが、道は一本道で信号も殆どありません。

景色を眺めながらゆっくり行っても1時間ほどで大川の滝まで来ます。

大川の滝あたりまでは道幅も広かったですが、ここをすぎると林道になる為に道がくねくねしてるし、道幅が狭く、所々に待避所があり車がすれ違えられるようになってる。

木も生い茂っていて、アーチになってるところもしばしば。

林道に入ってちょっと行ったところで、屋久鹿さんにめぐり合えました!

嫁とおいらは凄いね~と言って写真写真!とデジカメ片手に取り捲り。


屋久鹿

若い雌鹿みたいですね。
道路のすぐ脇に居ました。

屋久鹿2

こちらは角がまだまだの若い雄鹿。

年末年始に来たときにも屋久鹿に会いましたが、ヤクスギランドで半分飼われているようでしたので、こっちはほんまもんの野生の屋久鹿。やっぱり輝きが違います!

屋久鹿1
↑こいつがヤクスギランドの鹿。

凄い年寄り臭いし、でっぷりしてるし、なんかのっそり。


そして、みちをドンドン進むと、今度は屋久猿が!

ヤクザル


猿の大群!

鹿とも仲良しらしい。

えーーーと。


ヤクザル2


そんなところで寝てたら通れないんですけど!!


車で近づいて行ってもなかなかどいてくれませんでした><

うーっむ。人間なれしてるのでしょうか?野生だと思うので、外にでる勇気はありません。


やっとのことで、屋久猿もどいてくれて、道を進むことに。

途中、林の切れ目から 口永良部島(くちのえらぶじま)がみえました。

クチノエラブジマ


奥の方にうっすらと見えるのが口永良部島です。

屋久島の北西にある、周囲40kmほどの島で人口は140人ほどとか。すくねぇっす。

いずれここにも行ってみたいですね。



世界遺産区域の林道を抜けるまでに結構の数の屋久鹿さんと屋久猿さんにであいました。

自分は結構感動して、写真も沢山とりましたが、娘夫婦はいたって普通な感じで眺めてたので、ここら辺りには普通にいつもいるのでしょうね~。

さて、お次は屋久島灯台にいくことに。

つづく。



35鯖
ブラシテマスか?

ええしてますとも!

合成の失敗にも負けず。

さて、屋久島での合成記録は今日のでおちまい。

で、戻ってからのお話。5月15日。


家に帰れば、合成も成功するのでしょう!

気合一発!48%!

神医の術式48
48もだめ


48%にしてもダメだったーーー!ハイ!

神医の術式9連続失敗!



娘のアクセサリーショップです。ハンドメイドで1点ものなのでよかったら是非!





御購入の方は へいぞうブログから来たよ!

と、言ってもらえればおまけがあるそうです。

宇宙くんのミルク代になると思うのでよろしくね♪


またまた売れてました!順調みたいです。そして残り3つですよ奥さん!
御早めにどうぞー♪
he3.gif

と!思ってたらまたまた8点追加ででてるよー選ぶなら今がチャンス!



ポイントサイト選ぶならコレ!比較ブログ
↑一気に10万円貯めるか?気軽に1万円獲得するか?どっち?
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱ドル箱?げん玉?あなたはどっちだ?

SR諸葛亮マテ 屋久島5月4日 また神医の術式

チャーン!

そろそろ成功してほしいぜー

・・・・・。


なんだかわからないが、兎に角21鯖のR趙雲飛将10が入札47も入ってる!

でも、まだまだ安いと思うので、購入されるかたはガッツリいれてね♪


そして次回はこの人

SR諸葛亮

諸葛亮

趙雲が売れてから出品するので、明日の出品になります。

また10TPで出すので宜しくお願いします。


さて、屋久島日記も5月4日を迎えます。

そういえば、自分の運転でははじめてのフェリーだ。

フェリーの料金は車の長さで決まるみたいで、エッセくんは4m未満。

行きは13000円。帰りは17000円。

ん?なんでこんなに違うんだろうか・・・・



まぁ往復割引が1000円引きで29000円で行けましたが。


あと、二等船室で雑魚寝は良いんですが、毛布ぐらい無料で貸してください。

100円するなら車からなにか持って降りたのに・・・

航行中は車の場所には行けないみたいなので、みなさんもきをつけろ!


思ったほどゆれも少なく、4時間の船旅でしたが殆ど寝てすごしました。


まぁ34時間半の強行軍だったので少し仮眠したぐらいでは疲れも取れないでしょう。


船が大嫌いな嫁もよく寝ていました。



屋久島に到着したのは13時半。



ここからは嫁が運転してくれるそうなので、横でゆっくり。



レストランで待ち合わせて、久しぶりの宇宙君と御対面!

うはー!5ヶ月も会わないと変わるもんですね><


食事もすませて、娘の家にいったら猫団子でした。


120505_1121~01120504_2048~01

年末年始に行った時も猫多かったけど、2回目の出産で5匹産んだらしい。

(年末は親猫1匹、仔猫1匹+あげた仔猫の里帰りで+2匹が居た)

飼い主探すのが大変そう。



久しぶりの宇宙くん。8ヶ月の図。
着てる服は、嫁の手作り。(左の写真の服)

120505_1343~01120504_2049~02



こっちが、4ヶ月のころ。
宇宙くん1


変わるもんですねー。当時(4ヶ月ごろ)はまだやっと首が座ったばかりで、まだお座りもできなかったのに。

8ヶ月にもなると、しばらく座っておもちゃで一人遊びとかしてます。


まぁめっちゃ可愛いのは全然かわりませんが!(じじバカ)



今日は、お疲れモードなので、熊本のSAで買ってきた馬刺しを食べてビールのんで寝ますた。



つづく




屋久島ウルトラスーパーなんちゃら合成その5


数えたらまだあと4枚あった。


もうここまできたら全部やっちまいますぜ!親分!   だれ?


そりゃ!

最悪

ほりゃ!

><


ぐ・・・・・ぐはっ!

うむむむむ・・・・


こ、これは・・・もしや・・・・全滅の勢い?




つづく



娘のアクセサリーショップです。

ハンドメイドで1点ものなのでよかったら是非!





御購入の方は へいぞうブログから来たよ!

と、言ってもらえればおまけがあるそうです。

宇宙くんのミルク代になると思うのでよろしくね♪


さっき覗いてきたらまた1つ売れてました。
残り4つです!
御早めにどうぞー♪
he3.gif






剣と魔法のログレス

ポイントサイト選ぶならコレ!比較ブログ
↑一気に10万円貯めるか?気軽に1万円獲得するか?どっち?
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱ドル箱?げん玉?あなたはどっちだ?


飛将売り 屋久島5月3日その2 そして神医

こんばんはー!

飛将失敗しちゃった>< へいぞうです。てへっ(_ー_)逆ニヤリッ!!


ここで取っておきだった21鯖の飛将10の趙雲くんを10TPで売りにだすことにしました。

だって高額すぎて売れなかったんだもの。

21鯖趙雲飛将10

この子が21鯖の裏番長ことR趙雲くん。

スキル10にするのは大変だったー!

と言うことで10TPで出品するので、買ってね~できれば10万にとどくと嬉しい。(欲張りメ)




さて、屋久島日記のつづきから。

5月3日夜8時半。やっと九州に入ったところから。

のこり400kmちょっと。

普通に考えると、400kmって相当距離があるように感じますが、いかんせんすでに出発してから

28時間経過。距離にして1000km

もう400kmなんてそんなに距離があるのかどうかさえ解からないほど、頭はよどんでました。

事故だけはおこすまいと、気合をいれつつ1時間ごとに休憩する。


福岡→佐賀→福岡→熊本となぜか福岡を2回通り、熊本の中ほどあたりから今まで一緒に頑張って起きていた
嫁が(本当によく頑張った!あんたはえらい!)

流石に撃沈で、寝てしまった。



朝9時半まではまだ時間に余裕があるので、居眠り運転しないようにこまめに休憩。

遅々として進まないが、熊本をすぎたのでもう残りもわずか。


やっとのことで、熊本→宮崎→鹿児島と来て、高速道路の最終目的地、鹿児島北ICに着いたのはもう既に夜中の2時だった。


コンビニで夜食を買って、おにぎりをほおばり、いざフェリー乗り場のある港へ!


やっと、やっと到着した!1400km。

夜中の3時・・・・34時間30分もかかってしまった!

時速100kmで休憩なしなら14時間で着くはずなので、まぁ余裕で20時間もあれば着くかと思ってたが

人間って疲れるから機械のようには行かないもんですね!


まぁ相当の時間的余裕を持って出たので、5時間ほど余ったからよかったけど><



受付は明日の朝なので、また車中で仮眠をとることにした。


そして日は昇る。
フェリー
フェリーとエッセ君

1400km頑張ったエッセ君と屋久島まで行くフェリーの屋久島2号。

屋久島までのフェリーは約4時間で2等船室だけど、足をのばしてゆっくり寝れる。

おやすみなさい。



つづく




屋久島スーパーウルトラ合成!その4!

今回は絶対に成功したい。

すでに高額素材が3枚消えた。


だがまだ素材はあるんだ。



そう!4枚で1回成功してくれーい!





ハイ、ハイ、ハーーーイ!

30%だめ



チャーン!



今回はレベル7だったので30%だったのに。

(o´ω`o)ぅふふ

どうとでもしてください。



あ、あと何枚残ってるんだっけなー。

はぅ

・・・・・・数えてみた。


4枚残ってる。


あと4枚中・・・・2枚成功すれば御の字だが。



お願いします1枚でいいから成功してね!




つづく





娘のアクセサリーショップです。

ハンドメイドで1点ものなのでよかったら是非!





御購入の方は へいぞうブログから来たよ!

と、言ってもらえればおまけがあるそうです。

宇宙くんのミルク代になると思うのでよろしくね♪




屋久島5月3日 そして飛将!

はーい!へいぞうです!

さて、屋久島日記も2日目に突入です。

5月3日 仮眠して起きたら朝の5時半で渋滞20km


吹田JCTあたりで自然渋滞なのか、40km走行からノロノロ運転へ

まるっきり止まるとはなりませんが、時速10km~20kmで進む。


まぁ仮眠したので、眠くはないが疲れは取れてない。

電光掲示板の渋滞情報は減る気配もなく・・・・・



ナビの鹿児島北ICまでの残り距離が890kmから全然進まない。


ここで、30km進むのに3時間以上かかってしまいました。><


まだ半分も来てないのに、ドット疲れモード。


その後も40km~60kmぐらいでちまちま進み。1時間走っては休憩。

やっとのことで、名神高速を抜けて、中国自動車道に入ったのはもうお昼もすぎていました。


昼食をとって、30分仮眠をしてまだ残り半分ある距離をみて、まだ半分か!と気合を入れなおす。


東名高速と、名神高速はもう路面も結構直したりしてつぎはぎだらけだったけど、中国自動車道と山陽自動車道は道が紀霊・・・・綺麗で快適でした。



ここでふと、街灯の(街灯というのかは定かでないが)少なさが目に付く。


兵庫→岡山→広島ときてすでに夜。


これは、帰りに確認したことですが、新東名高速も街灯が少なかった。

なぜ?

節電?

とか思ったけど、中国自動車道や山陽自動車道は以前から夜はヘッドライトをつけないとほぼまったくと言っていいほど、なにも見えないぐらい真っ暗。


トンネルの中がここでも一番快適に感じたのは私だけでしょうか?


お金がないのか?はたまた必要ないものなのか?


いつも高速道路を使ってるひとはどう思ってるのでしょうかね~事故さえ起きなければいいんですけど。



ここで、5月3日夜20時半にやっとのことで関門海峡に来ました。



この旅行でのはじめての写真がこれ。

120503_2022~01

サービスエリアで休憩をして、関門橋をパチリ!

携帯だとちゃんと撮れてるか疑問だったので、デジカメを用意して、エッセくん(うちの軽自動車の呼び名)と一緒に。


esse.jpg

デジカメの方が写りがいいけど、夜だと解かり難いですね。

関門橋

夜景モードでもパチリ。


ここまでは全然余裕もなく、カメラもしまったままでした。

これから九州に入るので、先がちょっと見えたかな?

鹿児島港からフェリーが出発するのが朝の9時半なので、1時間前には到着しておきたいので、もう一頑張りです!


つづく


屋久島スーパー合成!その3

神医の術式が2連続ミス!


ここでなにを思ったのか。


そうだ!さっき関興がレベル300超えたぜ!


そうだ!飛将!

飛将

飛将

飛将!!!

この悪い流れを飛将でクリアするぜー



すでに関興には一騎当千がついてる。

一撃で槍兵の進攻を削除!


気合がはいる!




ここで待ちに待ったライトで自力で引いた軍神馬超のおめみえ!


なせば成る!



今回は2枚ないので、一発勝負!ここで決めて見せろ!そしてその後の神医の術式も!


(欲張りメ!)


飛将だめ


ハイ来たー!兵舎修練!


勘弁して下さい><



つづく




前回と同じ内容ですが、よかったら是非!



さて、ここでお知らせ!

前回も言いましたが、ハンドメイドの1点もののアクセサリーを娘が屋久島で作ってます。



やっとアップされたので、もし興味があるかたは覗いてみてください。





1点ものなので、売れたらソールドアウト。



そしてそして、たった今、娘に交渉してみました。

このブログからの紹介で買って頂けた方には、おまけがつくそうなので、コメントにへいぞうブログから来たと書いてメールのやり取りをしてくださいね♪

ハンドメイドなので、なかなかアップされないし、結構はやく売れてしまいます。

一昨日6点出品したみたいですが、すでに1つ売れてなかったです。

よかったらどうぞー♪



屋久島へ5月2日

五月二日。

あいにくの雨。

今日は屋久島へ出かける日なので、仕事も早々に切り上げ夕方16時に帰宅。

用意は前日からしていたので、出かけるだけ!と思いきや・・・・


まぁ私のことです、ぬけてるんですね><


車のナビがなかなか起動しない。

昼間会社でも試してみたが、やはりダメ。


トヨタの純正ナビなのですが、何度かMAPのDVDを入れるときに詰まってしまい、ナビの画面とDVDが挟まって、きずだらけなのです。

うむむ・・・

今回は車で行くとどれぐらい疲れるのか?

料金はいくらぐらい?

何時間で行けそうか?

ガソリン代は?

と、もろもろお試しなので、ナビはないと困る。

もちろん行く前にネットで、高速料金や道順など下調べはしてあるけど・・・



と言うことで、以前はDVDMAPはオートバックスとかに売ってたので、行って見ることに。


オートバックスも、イエローハットも取り寄せになるそうですTT


じゃぁ、しょうがない純正のMAPをトヨタで買っていくか。



うひょートヨタも取り寄せだってよ!


行く前からつまずいてます。


しょうがないので、ブックオフに電話できいてみた。

ない。

だが有力な情報を得た。


姉妹店にガレージオフというのがあるらしい。


平塚店と秦野店に中古のDVDがあるとのこと。


平塚店では2006年度版しかなかったので、秦野店に聞いてみると2008と2009年度のがあるらしい。







やっとあった!

でも、ちょっと傷もあるのに7000円もした!中古なのにね。

まぁ背に腹は変えられないので、しょうがなく購入。

さて、やっとこれから出発ですが、隣のリンガーハットで夕飯をすませていざ出発!

すでに夜19時すぎてました><



つづく。



屋久島での合成その1


35鯖神医の術式

5月5日、屋久島でまったり過ごしていた。

娘の家ではネットできるのですが、携帯でやるより遅い。

今回は自分のパソコンを持っていったんだけど、接続が無線じゃないので気を使ってあまりできない。

もっぱらレベリングなどは携帯からでした。

で、まったり過ごす時間があったので、ちょっと神医の術式に挑戦!

もしかしたら屋久島パワーでガシガシ成功しちゃうんじゃない?

と淡い期待を胸に♪


守護神TT


ババーン!

やっぱりね!いつもの守護神さんおなーりー!


確率低いけど、数枚素材があるので、まだまだ挑戦できます。

4枚合成すれば1枚成功するんだーと思って、つづけて挑戦!!



つづく。

訪問者数
プロフィール

へいぞう

Author:へいぞう
完全無課金にて合成挑戦中!
mixi21~24鯖飛将ゲット!
25~28,33,34,35,36で活動中♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ブラ三ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
月別アーカイブ
1日1クリック
ショップチャンネル
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
カテゴリ
